ニュース

デカワンコ3匹を置いてパパが先に寝始めると…… 愛と重量オーバーなアタックに「推定85kgの毛皮布団」「5分だけ変わってほしい」(1/2 ページ)

う、うらやましくなんか……!

advertisement

 デカワンコたちを置いてパパが先に寝たら……? パパのお布団が大変なことになる様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は147万9000回を突破し、3万1000件を超える“いいね”が寄せられています。

お布団だヨ! 全員集合

 動画に登場するのは、シベリアンハスキーの「ウノ」ちゃん、ボルゾイの「マデラ」ちゃんにボーダーコリーの「ベル」くん、そしてその3匹と一緒に暮らすパパさんです。この日は、ワンコたちより先に就寝しようとしたパパさんでしたが……?

 1人でお布団に入ったパパさんの元へ、続々とワンコたちが登場! しかもみんなそろってお布団の上へダイブしてきます。大きなワンコたちが集まってきて、遠慮なく布団に飛び乗るシーンは圧巻です!

advertisement
1人でスヤァ……と思ったら!?
!?
一気ににぎやかに!

 「1人で寝かせてたまるかー」と言わんばかりに、まずはウノちゃんとマデラちゃんが乱入。床から勢いよくジャンプして、そのままお布団に乗っかります! 大型犬たちの思わぬ攻撃に、パパさんもつい驚きもに喜びが入り混じったような声を出してしまいます。

ボルゾイのマデラちゃんは一番の甘えん坊

 ボルゾイのマデラちゃんは一番大きな体格なのですが、どうやら甘えん坊具合も一番のようです。パパさんにべったりと体を寄せ、まるで恋人のような接し方をしています。一方シベリアンハスキーのウノちゃんはマイペースなのか、自分がゆったりできればいいようで、パパさんの足元に場所を確保して落ちつきました。

マデラちゃんの“パパ好き好き”が発動
ウノちゃんはここで寝ちゃいそう?

ついに3匹が集合してお布団は定員オーバーに……

 そして遅れること十数秒、ボーダーコリーのベルくんもしっかりと乱入してきました。言うまでもなくベルくんが加わったことで、お布団の上はすごいことになっています! みんなが体を横にしていることもあって完全に定員オーバー。もはや誰のためのベッドかも分からない状態に……。

ついにベルくんも登場
占領されてしまいました
幸せがギュっと詰まっている……!

でもなんだかとっても幸せそう!

 これだけみんなが一緒だと、寂しさなんてゼロですよね。ちょっと重いかもしれませんが、ワンコたちに愛されているパパさんがうらやましすぎます! 動画を見た人からも「愛も重いですね」「これは幸せだな~」「5分だけ変わって欲しい」といった声が寄せられています。

 以前は、廊下で寝るパパさんのところに、やはり3匹がわらわらと集まってくる様子が話題となりました(関連記事)。そんなデカワンコたちとの楽しい毎日は、Instagramアカウント(@landlord.dog)やYouTubeチャンネル「ランドロードのワンだふるライフ」、X(Twitter)アカウント(@landlord_ytb)で公開中です。

advertisement
【閲覧注意】着ぐるみで大型犬と遊んでたら捕食された…【ボーダーコリー/ボルゾイ/シベリアンハスキー】

画像提供:ランドロードのワンだふるライフ(@landlord.dog)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生