ニュース

キンカチョウがサラダ菜と間違え懸命につつくのは…… 「それは細川たかしだよ」な光景が爆笑を呼び500万件表示(1/2 ページ)

確かににている……。

advertisement

 鳥さんがサラダ菜と勘違いしたのは……。アクリルスタンドをつつき始めるキンカチョウの姿がX(Twitter)に投稿され話題に。記事執筆時点でこの投稿のリポストは2万5000回を突破し、“いいね”は12万件を超えています。きれいな緑色だったから……(※野菜の種類によっては、鳥に与えてはいけないものがあり、少量でも中毒症状によって死につながるものもあります。野菜を鳥に与える際は、事前に必ず鳥を診察する獣医師に相談しましょう)。

「それは細川たかしだよ」

「細川たかし アクリルスタンド」を購入した投稿者さん

見つめるしめじちゃん

 投稿したのは4羽の鳥さんと暮らすハクサイーヌ(@1214_ami)さん。数日前「細川一門公式オンラインショップ」で購入した「細川たかし アクリルスタンド」が到着しました。鮮やかなグリーンのはかまがかっこいい、演歌歌手・細川たかしさんの姿がプリントされています。早速飾ったところ、鳥さんたちは興味津々。特にキンカチョウの女の子「しめじ」ちゃんは気になっていたようで……。

「それは細川たかしだよ」

 じっと見つめていたしめじちゃんは、ついに行動に出ました。緑色のところがいつも食べているサラダ菜に見えたのか、つっつき始めたのです! すばやい動きでつまむようにくちばしを伸ばすものの、もちろんちぎって食べることはできません。

advertisement
ビシッ!
(食べられない……)

 2度ほどチャレンジしたしめじちゃんは、サラダ菜ではないことが分かったのか、その場を立ち去りました。細川たかしさん、危機一髪ですね! 以降は食べられないと分かったのか、つつくことはなくなったのだそうです。

もう1回!
(無理そう……)
食べられないことがわかりました
確かに色がにている……

細川たかしさんからもコメントが

 この投稿には「やっばいwwwめっちゃおもろいwwwww」「『それは細川たかしだよ』あまりにもおもろすぎる」「コレは仕方ない」「ワロタw」といった声が寄せられています。また、しめじちゃんがアクリルスタンドの前でサラダ菜を食べている動画には細川たかしさんの公式アカウントからも「可愛い 口速」とリプライが届きました。

 その後もアクリルスタンドのそばに座っているしめじちゃんが目撃されています。サラダ菜ではないことが分かっても、しめじちゃんのお気に入り(?)であることは変わらないようですね。

 なお、細川たかしさんの衣装は、本人が「白菜」と表現しているのだとか。話題のアクリルスタンドは問い合わせ多数により追加生産が決定したそうです。

 ハクサイーヌさんはしめじちゃんの他、キンカチョウの「コロ助」くん、「げん」くん、「美鳥」ちゃんの日常の様子を、X(Twitter)アカウント(@1214_ami)で数多く公開中です。

advertisement
サラダ菜を食べるしめじちゃん
おててかまくらしめじちゃん
お尻もキュート

画像提供:ハクサイーヌ(固定)@レタスの飼い主(@1214_ami)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね