ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコがママの口元にやってきて……衝撃の一言に爆笑 「笑いが止まりません」「なんでそんな言葉知ってるのw」

アメとムチを使い分けてる!?

advertisement

 アメとムチの発言で飼い主さんをメロメロにするインコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で2000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「天才ですね」「おもしろすぎ」と人気を集めています。

 話題になっているのは、セキセイインコの男の子「ポリちゃん」(3歳)。ポリちゃんは、「鳥としてしゃべり過ぎました」というインパクト大なおしゃべりが以前にも注目を集めていました(関連記事)。今回の動画でも、予想の斜め上をいく発言が飛び出しているようです……!

飛んでるインコ お母さんに呼ばれて飛んできたポリちゃん
おいでテロップ肩の上にインコ ちょこんと肩に乗ります

 お母さんに「おいでぇ〜」と呼ばれ、うれしそうに肩に飛んできたポリちゃん。すると、なにやらスンスン……と匂いをかぎはじめました。ポリちゃんはあたりの匂いを確認したり、首をかしげたりするような素振りをしたあと、まさかの「口臭い」と一言。思わず「ガーン……」とリアクションしたくなる衝撃的な捨てぜりふにショックを受けますが……一体どこでそんな言葉を覚えたのかも気になる!

飼い主の匂いをかぐインコ 突然匂いをかぎはじめたポリちゃん
飼い主に顔を寄せて匂いをかぐインコ スンスン……
首をかしげるインコ 「……」

 飼い主さんによると、ポリちゃんは「クチバシ」という言葉がお気に入りで、そこから派生したのかもしれないとのこと。ポリちゃん、だいぶ言葉が変わってるよ……!

 しかし、またある日の動画では、お母さんの耳元に自分のお顔を寄せ、「かわいいネ」とささやくポリちゃんの姿も。イケメンすぎるポリちゃんに、お母さんはもうメロメロです。厳しい言葉でバッサリいったり、女性をイチコロにする甘いセリフをキメたりと、お母さんを翻弄(ほんろう)するポリちゃんなのでした。

口臭いテロップ画像 そ、そんなぁ……!
飼い主の方向いてるインコ またあるときのポリちゃん

 ポリちゃんの「口臭い」発言には「まさかの台詞にお茶吹き出しそうになりました」「『口臭い!』があまりにも面白くて、笑いが止まりません」と吹き出してしまう人が続出したほか、イケメンオーラ全開のポリちゃんにも「女性の扱いが上手すぎる」「私も言われてみたい」といった反響が集まっています。

 家族はもちろん、見ている人にも笑いと癒やしを与えてくれるポリちゃんのおしゃべりは、飼い主さんのInstagram(@happyporiday)からのぞくことができますよ。

飼い主の耳元に近づくインコ お母さんに顔を寄せると……
かわいいネテロップ キュン……!
キリッテロップ イケメンすぎる

画像提供:ポリちゃん♂(@happyporiday)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る