満井春香『どうせ、恋してしまうんだ。』がテレビアニメ化 満井「動く『恋しま』が見れるなんて」
満井「きっとアニメの水帆、輝月、深、藍、周吾も、恋に夢に友情に、どんな時も全力でキラキラな青春の時間を過ごしてくれると思います」
満井春香さんの漫画『どうせ、恋してしまうんだ。』のテレビアニメ化が発表されました。
同作は、漫画家を目指す主人公の西野水帆と、家族のように育った4人の幼なじみ(星川周吾、柏木深、和泉藍、羽沢輝月)の恋愛模様を描いた学園青春ストーリー。『放課後、恋した。』『あたし、キスした。』シリーズなどでも知られる満井さんが月刊『なかよし』(講談社)で2020年12月から連載中で、コミックスは既刊7巻、3月13日に最新8巻が発売されます。
テレビアニメ化のみ発表され、放送日やキャスト&スタッフは後日発表予定。アニメ公式X(旧Twitter)が立ち上がっています。
原作の満井さんはコメントを寄せるとともに、描き下ろしイラストでアニメ化に喜びを見せています。
満井春香コメント全文&イラスト
いつも「どうせ、恋してしまうんだ。」を応援してくださってありがとうございます。
なんと「恋しま」がアニメ化することになりました!! わー!!(歓喜)
2020年12月から連載が始まり、まさかアニメになる日が来るなんて思ってもいませんでした。今まで読んでくださった読者の皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!
“動く「恋しま」”が見れるなんて、私も今からすごく楽しみです。
きっとアニメの水帆、輝月、深、藍、周吾も、恋に夢に友情に、どんな時も全力でキラキラな青春の時間を過ごしてくれると思いますので、楽しみに待っていてください。
満井春香
(C)満井春香/講談社
読まれている記事
関連記事
漫画『しゅごキャラ!』新作続編、『なかよし』で2024年夏に連載開始 「オレたちのしゅごキャラが!」「アニメ化にも期待高まるぜ…」
まさかの。『キャプテン翼』漫画連載4月で終了へ 今後はネームなどの形で物語を残す考え
最終回までの構想はあるが、漫画家には40年以上掛かるかもしれないとのこと。松澤千晶の強すぎるウテナ愛、限界突破してしまう 「永遠に自分の今期アニメです」「死して尚、革命を起こし永遠となるのです」
その強さ、気高さを、どうか大人になっても失わないで。プリキュア史上初、犬のプリキュアが誕生! 2月4日放送開始の「わんだふるぷりきゅあ!」、4人のプリキュアたちも明らかに
テーマは「動物も人も、みんな友達になれる!」漫画家の征海美亜さんが急逝、代表作に『東京ミュウミュウ』 なかよし編集部が伝える「深い悲しみを禁じえません」
くも膜下出血のためとしています。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。