ニュース

5歳息子、はじめて“抱っこを求められる側”になる 甘える猫をやさしく包み込む姿に「大きな出来事ですね」(1/2 ページ)

こうして大人になっていくんだね。

advertisement

 いつもは誰かに“抱っこを求める側”の5歳男の子が、はじめて猫から“抱っこを求められる側”になって……。そんなほほ笑ましい動画がInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で63万再生を突破、1万3000件以上のいいねを獲得して話題を集めています。

 投稿者は、2人の男の子を育てる「zozo」(@zozo_yaaan)さん。同アカウントでは、キジトラのzozoくんや、猫が大好きなやんちゃ兄弟の日常を公開しています。話題の動画は、5歳の次男くんがはじめてzozoくんから抱っこを求められたときの様子を捉えたものです。

はじめて抱っこを求められる側になった次男くん

 次男くんは、目の前でお座りをしているzozoくんに向かって「ここにおいで」とでも言うように、自分の胸を両手でトントンとたたきました。

advertisement
はじめて抱っこを求められた5歳児

 するとzozoくんは、次男くんの胸元に向かって前足をあげて飛びつきました。5歳の次男くんは、日ごろはまだまだ誰かに抱っこを求めることが多いので、抱っこを求められる側になるのはこれがはじめての体験です。

次男くんの胸に飛び込むzozoくん
まだまだ誰かに抱っこを求めることが多いから
はじめての体験

 次男くんは、zozoくんが甘えるように体を寄せてくる様子を愛おしそうに見つめながら、頭を何度もなでてあげています。

これはうれしい!

 しばらくしてzozoくんが前足を下ろした後も、次男くんはよろこびいっぱいの表情で笑みを浮かべ、うれしそうにしているのでした。大好きなzozoくんを抱っこできて本当に良かったね!

こうして大人になっていくのかな
抱っこできて良かったね

 投稿者さんによると、この日の次男くんはルンルンで眠りについていたそうです。きっとうれしい気持ちでいっぱいだったのでしょうね。

「笑顔がたまりません」と反響

 動画には、「次男くんの笑顔がたまりません」「どっちもかわいい」「そうして大人の階段登っていくんだね」「こうやって、喜びとか愛しい気持ちを学んでいくんですよね」などの声が寄せられていました。 

advertisement

 投稿者さんはこの他にも、Instagramアカウント(@zozo_yaaan)でzozoくんと家族のあたたかい触れ合いを公開しています。 

zozoさんの投稿をもっと見る

画像提供:zozo(@zozo_yaaan)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」