ニュース

「またやられました。今回は金庫まで」 トレカショップが2度に渡る襲撃被害、オーナーが惨状明かす(1/3 ページ)

1月に続き、2月にも。

advertisement

 滋賀県草津市のトレーディングカードショップ「WiZ」が、短期間で2度に渡る襲撃を受け、レアカードや金庫を盗まれる被害に遭いました。オーナーのY@WiZ(@WiZnobossyuya)さんが、現場の状況をX(Twitter)で伝えています。

破壊されたショーケースの中身は空っぽ。高価なレアカードを狙ったものと思われる

「うわ、窃盗団来た」

 最初の事件が起きたのは1月下旬のこと。Yさんは1月19日に「うわ、窃盗団来た」とつぶやいたのち、犯人にショーケースを割られ、いくつかのカードが持ち去られた現場の状況を明かしました。被害については、レジには手を付けられておらず、設備へのダメージも少なかったものの、「金額はそれなりになりそうです」と語っていました。

 それから約1カ月がたった2月26日、Yさんは「またやられました」と投稿。以前よりも大規模な破壊を受け、大量のカードを持ち去られた惨状を明かしました。

advertisement

 今回は金庫まで盗まれ、のちに中身を抜かれた状態で発見。犯行時間はわずか数分程度とみられており、Yさんは「その限られた時間に、逆にどれだけの物しか持ち出させないのかという視点で見てました」と述べています。

 同店は盗まれた鑑定済みカードの情報を一部公開し、他店舗などに協力を呼びかけています。今後の対策については、契約していた警備会社と相談のうえ強化するとのことです。

画像提供:Y@WiZ(@WiZnobossyuya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」