ニュース

タキシードやドレスの中で1人だけTシャツ姿……!? 大阪音大の卒業公演チラシに現れた一般男性の真意とは(1/4 ページ)

大阪音楽大学の卒業公演は3月13日から15日までです。

advertisement

 格調高い音大の卒業公演の広告で、他の出演者がドレスやタキシードを着ている中、フツーのTシャツを着用した人が出現。あまりにも空気感の違う画像に、戸惑いと笑いが集まっています。


なんか左下の格好がおかしくない!?(希望により編集部にて画像の一部を加工)

タキシードやドレスの中で1人だけTシャツ?

 注目を受けたのは、大阪音楽大学の卒業公演の出演者の画像です。音大の卒業公演ということもあり、ほとんどの人はドレスやタキシード、もしくは落ち着いた感じの「よそ行きの服」を着用しています。

 が、左下の石脇陽太(@T_saxatilis)さんだけは平沢進オンラインショップで販売している柄物のオレンジTシャツを着用。髪型も普段通りといった感じで、もはやバイトの履歴書で見るような感じの仕上がり感になっています。

advertisement

実際に使われたラフすぎる写真

 投稿を見た人からは「1人だけ車の免許証みたい」「逆に物凄い演奏聞かせてくれてそう」「ある意味一番目立つし名前も覚える」といった反応が続出。投稿は1.8万リポストを集めた他、ファンアートを描く人まで出ています。

 なぜこのような姿で写真を掲載したのか? 石脇さんに直接お話を伺ってみました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」