ニュース

女の子が手作りした“世界に1つだけのカービィ”に反響 親への愛が詰まった作品に「なんていい子なの」「涙出てきた」(1/3 ページ)

心がほっこりするすてきな作品です。

advertisement

 日本マクドナルドのハッピーセット「星のカービィ」が早期完売となり、SNSではカービィのぬいぐるみを入手できなかったファンの悲しむ声が上がっています。そんな中、母のために手作りした「世界に1つだけのカービィ」がすてきだと話題になっています。

 X(旧Twitter)ユーザーのれぉ太(@reota2626)さんの娘さんが、折り紙を使って「さんかくほおばり」のカービィを作りました。とんがりボディーや手足、さらにカービィが頬張っている三角コーンの部分など、かなり難しいところも含めて立体的に再現していることに驚きます。めちゃくちゃ上手でカービィもかわいい!

すごい!(画像提供:れぉ太/@reota2626さん)

 娘さんは、カービィのぬいぐるみが売り切れていたことをれぉ太さんが悲しそうに話していたのを聞き、元気づけようと作ってプレゼントしてくれたそうです。なんてやさしくてあたたかい娘さん……!

advertisement

 そんな親思いな女の子の愛情がたっぷり詰まった作品に、れぉ太さんはもちろん、Xでは「すてきすぎる」「なんて尊いの…」「最高の娘さん」と感動で涙する声が多く寄せられています。

 ほかにも「さんかくほおばりに見せるアイデアが素晴らしい」「立体的に作る技術もだけど大きさや形を捉える能力が高すぎる」と作品と工作技術を称賛する声や、「(完売で)悲しかったけどこれ見て娘さんの優しさで涙出てきた」「こっちまでうれしくなっちゃいます」など和む声も。たくさんの人にハッピーを届けてくれた、“世界に1つだけのカービィ”でした!

これは宝物だ!(画像提供:れぉ太/@reota2626さん)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.