ニュース

仕事から帰宅したら夫がラーメン屋開いてた 驚きの本格麺とまさかのオチに「お店出せるレベル」「最高です、いい夫婦ですね」(1/2 ページ)

すごくおいしそう。

advertisement

 妻が帰宅すると、リビングのドアに「塩そばの店 G」の看板が………。夫がたびたび仕掛けている“自宅でお店屋さん”サプライズの新作動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で83万再生を突破、約1万6000いいねを集めています。

麺線を整える
麺の向きを整えるこだわり

 動画を投稿したのは、料理好きの夫・ヒゲさんと、その妻・やまもとさんの面白い日常を切り取った動画を投稿している「ヒゲとやまもと」(@goooda0)さんです。

ある日、自宅がこだわりラーメンの店に

 リビングへのドアに「塩そばの店 G」と書かれた紙が貼られている様子から動画はスタート。仕事から帰宅した妻が「こんにちはー」とあいさつしながらドアを開けると、ねじりハチマキ姿の夫がにこやかに「こんにちはー、1名様ですかー? いらっしゃいませ、どうぞどうぞー」と迎え入れてくれます。

advertisement
「塩そばの店 G」のドア
「塩そばの店 G」のドアを開けると……
にこやかに迎え入れる夫
にこやかに迎え入れる店主(夫)

本当においしそうなラーメンが登場

 塩そばは、昆布と鶏と豚のひき肉でとった出汁に、3種の塩で作った塩ダレによる清湯スープ仕立て。レシピの詳細は動画で見ることができます。


塩ダレには3種の塩を配合

 「おまたせしましたー、どうぞー」と出てきたラーメンは澄んだ黄金色のスープに、美しく整えられた麺が映える逸品。撮影している妻も思わず、「わーーー! めっちゃ透き通ってる。おいしそう」と歓声を上げます。


澄んだ黄金色のスープ

トッピング別皿に「意識高い系じゃん!」

店主(夫)の地雷(?)を踏んでしまった一言

 しかし、別皿で出てきた特製トッピングに対し妻が、「うわぁ、意識高い系じゃん!」と表現すると、それまで柔らかい物腰だった店主(夫)の態度が急変。テーブルを叩き、「お客さん! 意識高い系なんて滅多な言葉使うもんじゃねぇよ!」「こっちはなあ、一番おいしいと思ったやり方で提供してんだよ!」とキレます。突然どうしちゃったの……!


クチコミを警戒

店主にクセはあるが味はおいしい

 さらに、「アンタみたいなやつだろ。Googleクチコミに(星)1とか書いて、変なこと書いてるやつ!」と絡んできます。クセが強すぎる店主ですが、ラーメンのほうはあっさりなのにコクがすごくて、おいしかったそうです。

店主とのクチコミ攻防のオチが完璧

 “退店”時には愛想よく「どうもありがとうございました。またお願いしま~ぅす!」と送り出してくれた店主(夫)でしたが、後から追いかけてきて「おい、くれぐれもクチコミ書くんじゃねぇぞ? この野郎」と一言。クセが強い!

advertisement

 これに対し妻は「絶対書きません!」と言いつつ、クチコミサイト(架空)に「店主の情緒がおかしい」「オススメしません」と書いたようです。


客(妻)を脅す店主(夫)

ネタパートはオチまで完璧

 ガチで作ったおいしそうなラーメンの紹介パートには、「めっちゃ美味しそう」「いや、もう素人じゃないよw 店開いてよ! 食べたいよww」「あああもう美味しそおおお」などの感想が寄せられています。

 一方、“クセの強い店主”のネタパートについては、「急に態度変わるのおもろwww」「こういう旦那さん素敵」「いい夫婦ですね」というコメントの他、「コントに混じってラーメン屋の本音代弁してくれたと思ってる」といった声も寄せられており、ヒゲとやまもとさんは「今回の動画はそれを1番に伝えたかったです!笑 心無いこと書く人のせいで飲食店の方々がどれだけ迷惑してるかと思うと」と返信しています。

 ヒゲとやまもと(@goooda0)さんは、この他にもInstagram(@higetoyamamoto)で動画や料理の写真を発信しています。

ヒゲとやまもとさんの動画をもっと見る

画像提供:ヒゲとやまもと(@goooda0)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高3女子「進学を機にイメチェンしたい」→美容師に依頼すると…… 仕上がりが「すげえええ」「鳥肌立ちました」と1000万再生
  2. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  3. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  4. 「妻は19歳で16個下」で結婚 “年の差夫婦”の22年後……ビフォーアフターに反響 「ほっこりした」
  5. 砂浜に転がり黒ずんでいたハリセンボン→水槽に入れて50日後…… “驚きの変化”に「はじめて知った」「長生きしてほしい」
  6. 大切にしまっていた“レトロかわいい生地”を切って貼って…… 完成した“すてきなアイテム”に「素敵」「めちゃくちゃ憧れる生活」
  7. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  8. 「尊敬するばかりです」 1人暮らしの80代おばあちゃんが作る“常備菜”がすごい! 食卓がパッと華やかになり「挑戦してみたい」
  9. 天使のような大型犬の子犬が成長すると…… “極悪非道な悪魔”へと変貌した姿に爆笑「最&高」「でも幸せそう」
  10. 【かぎ針編み】100均毛糸で作ったパーツを重ねていくと…… 贈り物にぴったりなアイテムが完成 「素敵」「頑張って作るぞ〜」