ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻が仕事から帰宅すると、「肉寿司」の看板が……!? 驚きのサプライズと夫熱演の“パロディ”に「死ぬほど笑ったw」(1/2 ページ)

おいしそう……なだけじゃない?

PC用表示 関連情報
advertisement

 妻が帰宅すると、リビングに通じるドアに「肉寿司ごうだ」の看板がつけられていて……。夫のサプライズを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で93万件以上のいいねが集まっています。

肉寿司が盛られた皿
料理上手な夫がサプライズ!
「肉寿司ごうだ」、開店

 動画を投稿したのは、料理好きの夫・ヒゲさんと、その妻・やまもとさんの面白い日常を切り取った動画を投稿しているヒゲとやまもと(@goooda0)さんです。

料理上手な夫が仕掛けたサプライズ!

 ある日のこと。やまもとさんが仕事を終え家に帰ってくると、ドアに「肉寿司ごうだ」と書かれた紙がはられていました。ドアを開けると、黒い作務衣姿のヒゲさんが「いらっしゃいませなんだよねえ〜!」と独特の挨拶で迎えてくれます。

 これまでにも、帰ってきたら「お料理屋さん」を開店しているというサプライズを何度もしてきた料理好きのヒゲさん。今回は、肉寿司のお店のようです。それにしても、なんだかしゃべり方に特徴があるような……?

「肉寿司ごうだ」の看板が貼られたドア
「肉寿司ごうだ」のドアを開けると……
作務衣姿でむかえるヒゲさん
「いらっしゃいませなんだよねえ〜〜!」

家で食べられるなんて最高! 豪華な品が続々!

 やまもとさんが席につくと、「まずレモンサワーなんだよね?」とカウンターにお酒が出てきました。そしてすぐに「ホタテと胡瓜の白だし和え」が登場。飾り切りをしたきゅうりも美しく、気のきいた一品でお酒がすすみそうです。しかし、ヒゲさんは「この胡瓜の蛇腹は輪廻を表しててぇ 人間は生まれ変われるってことなんだよねぇ!?」と、なんだか気になる言葉を続けるのでした。

カウンターにレモンサワーを出すヒゲさん
まずはレモンサワーから
カウンターに置かれたホタテと胡瓜の白だし和え
おいしそうな「ホタテと胡瓜の白だし和え」
蛇腹状に切られたきゅうり
きゅうりの飾り切りも美しい

クセのある“店主”とはうらはらに信じられない出来の肉寿司が登場

 そしてメインの肉寿司が登場。きれいな赤身のお肉を使ったお寿司がとってもおいしそうです! トッピングにのせられた卵黄やシソの実もたまりません。さらには“店主”がバーナーを使い、ややサイコな雰囲気で炙ってくれる肉寿司もあるようです。これにはやまもとさんも「これを独り占めできるなんて」と、そのお味に感動です。

肉寿司が盛られた皿
メインはもちろん肉寿司!
肉寿司のアップ
トッピングもたまらない

まさかの展開に……

 最後はけんちん汁でシメ、と思いきや、ヒゲさんが「ちょっとお話いいかなぁ?」と話しかけてきました。その手には、「神様の涙」が入っているというひょうたんと、パワーストーンのブレスレットが……。

 そう、ヒゲさんのふしぎなキャラクターは、テレビ番組「はねるのトびら」のコント「グローバルTPS物語」のパロディだったのです。怪しげなアイテムをすすめられたやまもとさんはどうなってしまうのでしょうか。その結果は、動画でご確認ください。

カウンターにけんちん汁を出すヒゲさん
シメはけんちん汁
カウンターにひょうたんとブレスレット汁を出すヒゲさん
このひょうたんとブレスレットは……?
真顔のヒゲさん
急な真顔が怖い

 この投稿には、「すぐにグローバルTPSだって分かりましたwwwwwww」「グローバルTPSなっつwww」など「はねトび」世代からのコメントが多数。また、「肉寿司のビジュアルがやばい…。食べたい」「相変わらず美味しそう 個人的にけんちん汁が堪らないです」とヒゲさんの料理の腕前に感心する声も集まりました。

 ヒゲとやまもと(@goooda0)さんは、この他にもInstagram(@higetoyamamoto)で動画や料理の写真を発信しています。

ヒゲとやまもとさんの動画をもっと見る

あるときは寿司店
おでんだってお手のもの
看板と店名も毎回凝っています

画像提供:ヒゲとやまもと(@goooda0)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る