ニュース

三つ子の赤ちゃんの“おしゃべり”はこんな感じ! 円になってねそべり“赤ちゃん語”で笑い合う様子に「何話してるんだろう!」【海外】(1/3 ページ)

1人が笑うと、他の2人も笑い出す。

advertisement

 まるでおしゃべりを楽しんでいるかのような、三つ子の赤ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で14万いいねを集めています。

話し込んでいる?

 投稿したのは、5人家族の「Julia Platsman」(@theplatsman5)さん。2023年に三つ子の男の子を出産し、その成長ぶりを動画で伝えています。


お互いの顔や動きに反応している様子

 三つ子は、うつ伏せでお互いの顔を見ている状態。1人が笑うと他の2人も笑い出し、誰かがおどけた様子で「アー」と声を上げれば、張り合うように他の子も声を上げます。

advertisement

 また、声を上げるだけではなく、全身を使って何かを表現しようとする場面も。大人たちが身振り手振りを交えて話すように、手や足を動かしながら声を上げる姿は、まるで“赤ちゃん語”による会話を楽しんでいるように見えます。


両手足をバタつかせてはしゃぐ場面も

 おどけたり、はしゃいだりする兄弟の姿が面白いようで、すぐに互いの行動をまねする三つ子。笑いが笑いを呼ぶ、ほほ笑ましい連鎖反応を捉えた映像でした。

 三つ子の“会話”には、「一緒に会議をしているんだ」「彼らは全員が同じ見た目であることに混乱しているのかな?」「天国ってこんな感じなんだろうな」「赤ちゃんがこうやって笑うと、なにやらうれしくて、すぐに泣いてしまう」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.