ニュース

水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」(1/2 ページ)

こんなことってあるんですね。

advertisement

 水道検針員から思わぬ手紙が届き、家主が“現場確認”した動画がInstagramに投稿されました。水道メーターのボックス内で起きていた珍事に、「これはびっくり」「思わず笑ってしまいました」など反響が寄せられ、記事執筆時点で308万再生を突破しています。

多肉植物などを育てている投稿者

 投稿者は、植物の育成や販売を行っている杏(@botanist.ann)さん。多肉植物のアガベやシダ植物のビカクシダなど植物全般を幅広く取り扱っています。

水道検針員からお手紙が

 「ポストにこんな紙が入ってました」と紹介したのは、“水道検針員からのお願い”と記された用紙。「水道メーター周りに草木が生い茂ってきており検診が困難になってきております」と草刈りや剪定を求められており、本文とは別で「メーターBOX内にサボテン? が生えてきております」と検針員からの手書きメッセージも添えられています。

advertisement

水道検針員から届いたお願い

すぐに確認へ!

ボックスの中には……

 投稿者は「すぐに確認!!」と現場に急行。水道メーターボックスが設置された庭にはアガベが多く植えられており、「開けてみたらそこには……」「サボテンではなくアガベ!」とボックス内にアガベの子株が生えてきていたのが分かったのです。


水道メーターボックスの周辺にはアガベたちが

ボックスを開けると……

中にはアガベの赤ちゃんが!

 アガベは親株からランナーと呼ばれる細長い茎が伸び、その先に子株が出てきますが、「草はできる限り抜いてるけど…メーター内までは確認していませんでした」と、ボックス内はノーマークだったとのこと。


自由で元気な親株たち

周囲には子株がいっぱい

 「このまままではダメなので外からランナーを探すことに」と地面を掘って子株を取り除いており、「日が当たらない場所なのによく成長しましたね」と想像以上の大きさにも驚いていました。


地面を掘り堀り

ランナーを発見!

大きくてびっくり!

まさかの珍事に驚きの声

 開けてビックリな珍事には、「こんなところにも生えてくるんですね」「そんな所に生えちゃってw 可愛くて笑ってしまいました」「パカッと開けたらアガベ…可愛いですね 検針員さんの書き方も素敵ですね!」「ちゃんと言ってくれるのはありがたい。こんな中普段見ませんからね」「『サボテンが生えてきております』じわじわくる」などのコメントが寄せられています。

 なお、杏さんはメーターボックス周辺の大きくなってきた植物たちも、春になったら抜いて引っ越しさせる予定だそうです。

advertisement

 投稿者の杏さんは、アガベ以外にも多くの植物の情報を発信中。また植物アカウントの他にもインコやカメレオン、カエルなど多種多様な生き物との暮らしを発信する動物アカウント(@ann.ann.kitchen)も運営しています。

画像提供:杏さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」