ニュース

ドアの幅しかない“激細物件”→中に入ると……? 予想外の居住空間に「意外といい」「住んでみたい」(1/3 ページ)

外観からは想像がつかない。

advertisement

 目を疑ってしまうほど“幅が細い”物件を紹介する動画が、TikTokで28万件以上もの“いいね”を獲得するなど話題になっています。びっくりしてしまうような外観だけど、中に入るとまたびっくり!

意外にも住みやすそうな“激細物件”

 動画を投稿したのは、賃貸仲介サービス「RoomPa(ルムパ)」の公式TikTok。京都にあるというこの物件は、幅が玄関ドアと同じ程度しかない驚きの細さ。奥行きはありそうなものの、外観だけ見ると「こんな家に住めるの?」と思ってしまいそうですが……?

細っ!

 中に入ってみると、外観から想像するよりも広々とした洋室が。天井も高く、意外にも開放感のあるお部屋となっています。エアコン設置済みのロフトやデスクも備え付けられており、結構快適そうですね!

advertisement
思いのほか開放感のある室内
エアコン付きのロフト

 IHコンロを備えたキッチンは調理スペースが十分にとられており、トイレも広々としています。さらに、部屋の奥には洗濯機置き場とシャワールームも。“激細”な見た目に反して案外快適そうなこの物件、一人暮らしなら普通にアリかも……?

意外に狭くないトイレ
シャワールーム

 この物件を見た人からは、「意外といいじゃん」「ほんとに1回だけこういうとこ住んでみたい」「冷蔵庫と洗濯機搬入難しそうw」などのコメントが寄せられました。ちなみに最寄り駅は阪急京都線の桂駅(京都市西京区)で、物件があるのは駅から歩いて15分ほどの場所。家賃は動画公開時点で5万円、共益費は8000円とのことです。

 RoomPaのTikTokではほかにも、さまざまな面白物件や気になる賃貸情報を紹介する動画が投稿されています。

動画提供:RoomPa(ルムパ)のTikTok

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題