ニュース

「レゲエの車かと思った」 ど派手な永谷園「お茶づけ」カラーの車が目撃される…… 気になる活動内容は(1/3 ページ)

痛車の類ではなく、2014年から全国を回っている公式の車です。

advertisement

 都内某所で目撃された、永谷園のワゴン車がX(Twitter)で注目を集めています。見慣れたお茶づけのパッケージデザインが、そのまま車体に落とし込まれている……!

まるで「走るお茶づけ海苔」だ……!(画像提供:シタデルの工作室さん)

現在は2台体制で活動

 駐車場で異彩を放つ極彩色の車を見つけたのは、シタデルの工作室(@duke20041)さん。ラスタカラーのジャマイカン仕様かな? と思ってよく見たところ、ゴリゴリの永谷園仕様だと気付き、ハートをがっしりつかまれてしまいました。

 「ベリークール」とXで紹介したところ、お茶づけカーは「レゲエの車かと思った」「プラモ化希望」「かっこいい」と話題に。「お茶づけ食べたくなった」との声も多く聞かれましたが、シタデルの工作室さんもお茶づけ欲が止まらなくなってしまい、毎朝食べているそうです。プロモーションがクリティカルすぎる。

advertisement

 お茶づけカーは、2014年に永谷園が立ち上げた「日本の上に何のせる?」プロジェクトの一環で誕生。「ご当地お茶づけキャラバン」と題したプロジェクトは、お茶づけカーが各地を走り、ご当地トッピングのお茶づけを全国に提案するという企画でした。

 お茶づけカーの全国周遊は現在も続いており、公式X(@nagatanien_jp)で現地の様子が公開されることもしばしば。ねとらぼ編集部が永谷園に取材したところ、「どこを走るかは非公開としておりますが、皆さまのお近くにも訪れるかもしれません! その際はぜひ近くでご覧ください(交通ルールなど守ってお願いします)」とのことでした。

新潟の田園を訪れたお茶づけカー
福岡県の八女中央大茶園展望所にて
兵庫県では東六甲展望台に登場

 ちなみに、お茶づけカーはキッチンカー仕様の大型車もあるとのこと。普段は別々の場所で保管され、稼働時は2台体制で動くそうです。

画像提供:シタデルの工作室(@duke20041)さん/永谷園(@nagatanien_jp

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」