ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちいかわ」知らない母が“ガチャ”挑戦→「変なの出てきた」と思わず泣き顔…… 珍エピソードに「笑った」(1/2 ページ)

変かな……変かも……。

advertisement

 人気作品「ちいかわ」を知らないお母さんが娘のためにカプセルトイを回すも、出てきた中身に困惑するエピソードが(旧Twitter)に投稿され、笑いを呼んでいます。分からなくもない勘違いにじわじわくる。

ちいかわ 知らない 母 ガチャ カプセルトイ 変なの 鎧さん 勘違い 娘のために「ちいかわ」のカプセルトイを回したお母さんですが……(画像提供:haniさん)

出てきたのは「鎧さん」

 投稿したのはXユーザーのhani(@uyihpryprypry)さん。母親から届いたLINEメッセージを公開しています。

 「ちいかわ」のカプセルトイに挑戦したというお母さんは「ちいかわのガチャしたはずなのに 変なの出てきた(※泣く顔文字)」とhaniさんに報告。一緒にカプセルトイを開けた写真も送られてきていました。そこに写っていた“変なの”とは……って「鎧さん」だこれ!

ちいかわ 知らない 母 ガチャ カプセルトイ 変なの 鎧さん 勘違い お母さん「変なの出てきた」(画像提供:haniさん)

 鎧さんはれっきとした「ちいかわ」の登場キャラクターですが、主要キャラとは大きく造形が異なる姿のため、作品に詳しくない人からすると「だれ!?」とびっくりしてしまうようです。確かに“なんか小さくてかわいいやつ”には属さないものね……。

 ちなみにhaniさんは鎧さんを「当たり」だと思っていたようで、「それ持ってない!」とウキウキで返信。お母さんに「鎧さんやで!」と教えてあげたそうです。

 お母さんのおちゃめな勘違いに、ユーザーからは「すみません、大笑いしましたw」「変なのww」「変なの出たって面白いですね」と笑顔になる声が寄せられ、約3万7000件の“いいね”が集まるなど話題に(記事執筆時点)。他にも「気持ちはわかるwwwww」といった声や、「そういえば、うちの母も同じこと言ってた」なんて声も聞かれました。

 ちなみに上記の商品は、バンダイのカプセルトイ「ちいかわ スヤスヤZzz…ますこっと」(1回300円)。ラインアップは全4種類で、「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」はお布団に入っている中、「鎧さん」だけはヒジをついて横向きに寝たデザインになっています。(※なお、「ガチャ」はタカラトミーアーツの登録商標です)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る