ニュース

6人家族が住む14坪の“小さなお家” 遊びに来た息子の友達に「こんな事言われました」小学生の衝撃の一言が630万再生(1/2 ページ)

小学生の心をわしづかみ!

advertisement

 14坪の一軒家に遊びに来た息子のお友だち。狭小住宅を見て放った衝撃的な言葉がInstagramに投稿され話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は631万再生を超え、1万1000件以上の“いいね”を獲得。

14坪のお家に息子が友だちを連れて来た!

 投稿者は、狭小住宅の魅力を発信しているjuju(@juju_home35)さん。2年ほど前に建てた14坪2階建ての一軒家に子ども4人夫婦2人の計6人が住んでおり、狭小住宅で過ごす工夫や生活の知恵などを日々投稿しています。


息子のお友だちからの衝撃の一言

 一般的な一軒家よりもコンパクトなお家なため、少し恥ずかしいのかお友だちをなかなか連れて来ないという子どもたち。そんなある日、小学生の息子くんがやっとお友だちを連れて来てくれたそうです。

advertisement

コンパクトな一軒家

狭小住宅が少し恥ずかしいのかな?

お友だちをお家に連れて来ない子どもたち

ある日、小学生の息子がお友だちを連れて来ました

こんなお家……初めて見ました!

 jujuさんのお家に入るなり、「こんなお家……」と口を開くお友だち。何を言われるのかドキドキしながら続きを聞くと「初めて見ました!」「僕も大きくなって結婚したら、こんなお家建てたいです」とお家を絶賛してくれたのです!


お友だちがお家に入るなり

「こんなお家……」

「初めて見ました!」

お家を絶賛してくれました!

「できた小学生!」と感心するjujuさん

 それもそのはず……jujuさん一家が住むお家のサイズ感はミニマムですが、とっても快適に過ごせるように、さまざまな工夫が随所に施されているのです。わずかなスペースに個別の子ども部屋を造ったり、リビング続きのお風呂を設置したり、目から鱗のアイデアがいっぱいです。

それから毎日のように遊びに来るように!?

 魅力いっぱいのお家を気に入った様子のお友だち。初めて遊びに来た日から毎日のように訪問してくれるそうで、褒めてもらった手前jujuさんは「何も言えません!」とうれしいようなちょっぴり困ったような状況に……。小学生の心をガシッとつかんでしまうお家に、子どもたちはきっと鼻高々ですね!?


狭小住宅を気に入ったお友だち

うれしいような困ったような状況に……

 この動画には「本当にステキなお家だと思います」「そりゃ、入り浸っちゃう、きっとお友だちはいろんな事を感じて、大きくなったら、居心地良いお家を立てるでしょう」「できた小学生!」など、反響の声が寄せられていました。

 jujuさんはInstagramアカウント(@juju_home35)でこの他にもさまざまな情報を公開中。1階と2階を紹介するルームツアーやお家を建てたときの様子など、狭小住宅の魅力が詰まった投稿が見られます。

advertisement
1階のルームツアー
2階のルームツアー
2畳の子ども部屋

画像提供:狭小住宅のjuju  小さなお家が好きすぎる(@juju_home35)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」