ニュース

子どもが大喜びのお手製フワモコおままごとバッグ、元はまさかの…… 材料費220円の仰天リメイクに驚きの声(1/2 ページ)

これは予想外!

advertisement

 子どもたちが愛用している、ママお手製のおままごとバッグ。実はすてきな秘密があって……? プチプラ&簡単なリメイク方法がInstagramに投稿され、記事執筆時点で10万回以上再生されるなど話題になっています。生まれ変わって大活躍!

フワフワしたかわいいおままごとバッグ

子ども達のおままごとバッグの秘密

 投稿者は、6歳の男の子と4歳の女の子を育てているママ・もこ(@mocomogram)さん。妹ちゃんが手にしているのは、おままごとで使っているというもこさんお手製のバッグです。

 フワフワしたファーが付けいているおしゃれなこのバッグは、実はもこさんのお母さんが愛用していたあるものをリメイクしたもの。動画は逆再生になっており、最後まで見ると元の姿がわかります。

advertisement
肩から掛けられて……
中に物も入れられます
何をリメイクしたのでしょうか?

6年愛用した思い出の品

 実はこれは、もこさんのお母さんが6年愛用したというアウターをリメイクしたもの。フワフワのファー生地のポケットが子どもたちのお気に入りで、身に着けるたびに子顔を寄せてスリスリしていたという、思い出が詰まった一着だったのです。

 お母さんがアウターを手放すということで、もこさんはリメイクを決意。かかった費用は、なんとたったの220円! 用意したのははさみとダイソーの接着ファスナーテープだけです。

リメイク費は220円
貼ってあるのは……
接着ファスナーテープ!

 作業もとても簡単。ふわモコのポケットと持ち手となる前身ごろを切り出し、2つのポケットの裏側にファスナーテープをぺたっと貼り付けて、合わせるだけで完成です。

もうすぐ元の形が見えてきます
これは……
暖かそうなアウターでした!

まさかの“元の姿”にびっくり

 動画を見た人からは「まさか洋服だとは思いもせず、こんな風にリメイクできるなんて」と驚きの声が寄せられました。今回のリメイクで、ものを大切にする姿を見せられたらと考えたというもこさん。思い出が詰まったものを処分するのではなく、違う形で残し、活用するアイデアに多くの人が注目した動画でした。

モコさんの投稿をもっと見る

 もこさんは、この他にも子どもたちの日常や育児のアイデアなど、さまざまな情報をInstagramアカウント(@mocomogram)で発信中です。

advertisement

画像提供:もこ 勉強嫌いママのおもしろ学習法&レゴ|凸凹キッズ(@mocomogram)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声
  5. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  6. 部屋中に“まさかの原因”で「虫が大量発生」 松井珠理奈「寝るのも怖い」と自宅で大パニック ファンから対処法募る
  7. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  8. 「価格崩壊ヤバい」 セカストで2150円で買った“破格の掘り出し物”に「やっす……」「こういう事あるんすね」
  9. ホロライブ・天音かなた、実母が“警察が動く犯罪に巻き込まれていた”ことを明かし視聴者騒然 「泣きながら電話かかってきた」
  10. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる