ニュース
89歳になった祖父、お店でのバースデーソングが自分のためと気付いた瞬間…… 驚き目をうるませる様子にグッとくる【英】(1/3 ページ)
はじめは自分をお祝いしていると気付かなかったおじいちゃん。
advertisement
レストランでみんなが歌い出したバースデーソング。自分に向けてのものだと知ったおじいちゃんの反応は……? そんなステキなサプライズの様子を記録した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で140万いいねを集めています。
最初は状況が飲み込めなかったおじいちゃん
投稿者は、英ロンドンに住む家族の様子を伝えている「Rach,Jay&Ivy」(@rachjayandivy)。
89歳の誕生日を迎えたというおじいちゃん。レストランでお客さんやスタッフが手拍子とともに、スティーヴィー・ワンダーの「Happy Birthday」を歌い出したのに合わせて手を叩きはじめますが、最初は自分をお祝いする歌だと理解していない様子です。
advertisement
しかし、すぐにハッとして“えっ、私のお祝い?”という感じで自身を指差すおじいちゃん。
火の付いたローソクの立てられたケーキがテーブルに運ばれてくると、みるみる泣きそうな顔になっていきます。
声はよく聞こえませんが、同行者の他、周囲のお客さんやスタッフに「Thank you(ありがとう)」と感謝の言葉を伝えているようです。
おじいちゃんの反応に1万4000件以上のコメントが寄せられています
おじいちゃんの感動が伝わってくるこの動画に、「歳とるのも悪くないのかなって思えた」「始め、おじいさんも『誰か』のお誕生日を祝おうとしているの可愛い」「なんて素敵な空間なんだろ」「泣いちゃう」などの声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.