ニュース

“松屋の牛めし”と思い込んで食べている夫に妻「ドッキリ大成功~!」→実は…… 心あたたまる検証結果に「尊い」「こういうドッキリはホンマええな」(1/2 ページ)

仲良しだなあ。

advertisement

 “松屋の牛めし”と思しき牛丼をおいしそうに食べる夫。しかしこの牛丼、実は……? 夫婦のほほ笑ましいドッキリ動画がYouTubeチャンネル「よぉちゃんりおちゃん夫婦」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は53万回を越え、「愛情溢れすぎてる…幸せ」「こういうドッキリはホンマええな」といった反響が寄せられています。

「ドッキリ大成功~!」「……え?」
「【ドッキリ】松屋が妻の手作りだったら気づくのかww」

夕ごはんは松屋と思わせて……

 投稿者はYouTuberの夫婦よぉちゃんさんとりおレモンさん。今回は妻のりおレモンさんが、夫のよぉちゃんさんに「松屋牛丼ドッキリ」を仕掛けます! そのドッキリの内容は、松屋の牛めしの容器にりおレモンさんが作った牛丼を入れ、よぉちゃんさんに出してみるというもの。よぉちゃんさんは果たしてそれが手作りと気付くのか……。早速牛丼を作っていきます!

どう見ても松屋の牛めし!

 フライパンに水としょうゆ、料理酒、みりん、ほんだし、ショウガチューブを入れて煮たたせ、玉ねぎを入れて加熱し5分したら、お肉を投入します。今回は「いい肉」を買ったというりおレモンさん。間違いなくおいしく仕上がりますね! あとは容器に盛り付け、ふたをすれば完成です。

advertisement
いい肉を投入!
これは見抜くの難しそう

おいしそうに食べる夫、しかし

 帰宅したよぉちゃんさんに「今日牛丼松屋買ってきた」と掲げて見せるりおレモンさん。何の疑いもなく「いただきまーす」と一緒に食べ始めるよぉちゃんさんでしたが、「うまいっ」の言葉に続き「肉のレベルが上がった気がする」と鋭い一言が飛び出しました。

ナチュラルな演技
鋭い一言

 それに対してりおレモンさんは「おいしいの?」「おいしっ」「おいしいっちゃおいしいんでしょ?」と動揺してカミカミに。よぉちゃんさんにも「かみすぎじゃない?w」と突っ込まれてしまいます。しかし手作りとはまだ見抜けていない様子。ここでネタばらしです! りおレモンさんは「ドッキリ大成功~!」と高らかに告げます。

ドッキリ大成功!

 きょとんとするよぉちゃんさんに、「今日の牛丼私の手作りです」と畳み掛けるりおレモンさん。よぉちゃんさんは驚きながら「全然気づかなかったわ」と笑います。よぉちゃんさんいわく、松屋の牛めしと「味付けがめっちゃ似てる」とのこと。「松屋で働いてた?」と疑惑が湧くほどだったそうです。

りおレモンさんの手作りでした!
驚くよぉちゃんさん
ドッキリ大成功です!
味付けが似ていました
楽しいドッキリでした!

夫婦仲の良さにほっこり

 コメント欄には「とっても仲が良くてほんとにステキ」「りおちゃんのドッキリに気づいてなくてもしっかり即いいお肉というのに気づくところに流石食べ回ってるのもあって凄いなあと思った」「この2人尊い。応援してます!」といった声が寄せられています。

 ドッキリは成功しましたが、肉の質などの違いに気付いたところは見事でしたね。YouTubeチャンネル「よぉちゃんりおちゃん夫婦」ではこの他にも、にぎやかで楽しい夫婦の日々の姿を数多く公開中です。また、Tシャツやパーカ、ステッカーなどのオリジナルグッズをオンラインショップ「HiLemon's STORE」で販売しています。

advertisement
「寝起きで来来亭に行って10000kcal爆食い夫婦!」
「【食べ放題】焼肉きんぐのデカ肉に蟹メシの豪華100分食べ放題を爆食する夫婦」
「【上野】昼から7軒ハシゴ酒、海鮮/もつ焼き/町中華で完全攻略する夫婦」

画像提供:YouTubeチャンネル「よぉちゃんりおちゃん夫婦」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング