ニュース

関東唯一のケンタッキー食べ放題に行ったらチキンも限定メニューもデザートも食べ放題ですごかった(2/4 ページ)

ケンタッキー食べ放題なんて夢のよう……。

advertisement

いざ実食!


うまそ~

 じゃん! 白ごはんにスープカレー、オリジナルチキン5部位にカーネルクリスピーにポテトたち。コールスローなど野菜類と、デザートにレモンゼリーを選んでみました。

 とにかく山盛りにしたい願望を押さえつけるのが大変でした。

 やはりごはんはね、取るしかないですね。ごはんがあるとすべてがおかずになるし。普段店舗ではごはんが並ぶことはないので存在感抜群です。

advertisement

 やはり最初はオリジナルチキンから。揚げたてにかぶりつくとジューシーな肉汁と脂が染み出してきてたまりません。脳汁が出るとはこういうことを言うんでしょうか。

 私は今まで部位を気にして食べたことがなかったのですが、5部位それぞれ食べ比べると部位ごとに肉質や風味も変わっていて、新たな楽しみ方を教えてもらった気持ちでした。これは食べ放題ならではかもしれません。


うまそ~

 気になっていた「オリジナルチキンのための特製スープカリー」。“チキンのために”と言うくらいなのでチキンをディップして食べてみます。

 オリジナルチキンにスープカレーが染みてじゅわっとスパイシーなおいしさに! もともとオリジナルチキンには11種類のハーブ&スパイスで味付けされていますが、そのスパイスとカレーの相性がよく今までのメニューにないおいしさ。スパイシーなカレーがあることでオリジナルチキンのスパイシーさもよりわかるような気がします。

 もちろんカレーはごはんと一緒に食べても最高! ジャガイモがごろごろ入っているので食べごたえもすごい。

advertisement

ポテトまつり

 雑多に盛り付けちゃいましたが、ポテトに次ぐポテトでポテト好きとしては大満足。カーネル・サンダースが自伝に残したオリジナルレシピ「ポテトの蒸し焼き」はホクホクでクリーミー、かつニンニクが効いていてガツンと来ます。大皿に盛り付けてちょっとずつ食べられるのがビュッフェスタイルのいいところですよね。


コールスローまつり

 あと食べ放題においてはこのコールスローがめちゃくちゃ助かる……。キャベツのシャキシャキ食感と酸味が効いたコールスロードレッシングが口の中をさっぱりさせてくれます。お店では容器に入って出てきますが、コールスローファンとしては食べ放題でどさっと盛ってもりもり食べれるのっていいな~!


さっぱりして最高!

 そしてお口直しにデザートですよね。レモンゼリーはぷるぷるで、レモンの酸味がキリッとして最高。脂っけがリセットされて「これが欲しかったんだよ!」と言いたくなる味です。デザートにも抜かりないとはすごい……。

 甘いものは別腹ということでソフトクリームを持ってきました。

「KFCの大学芋」を添えています。この大学芋がさあ、めちゃくちゃうまい。

advertisement

 ケンタッキーのポテトは元々ジャガイモに塩のコーティングをして味付けしているので塩味が均一になっているんですが、そこに甘い蜜が合わさると甘じょっぱさが絶妙なんですね。塩味が甘さを引き立てていて、これは確かにここでしか味わえないなと思いました。カリカリ食感もいいし、ソフトクリームとの相性は抜群。筆者は満腹の状態で2回おかわりしました。

満腹になって大満足!

 いや~、めちゃくちゃ満足したな~。全部平らげて大満足の気持ちでお店を後にしました。ケンタッキーのメニューが自由に楽しめて、ゆったりくつろげる空間、最高!


いつかこれをパンパンにしたいね

 卓上には食べ終わったチキンの骨を入れるバケツがあります。今回は5個しか食べられませんが、友達と来てこのバケツがいっぱいになるまで食べたら楽しくて最高だろうな……。

 KFC担当者に「オリジナルチキンの食べ放題最高記録は?」と尋ねたところ、「30個弱」との回答が返ってきました。

 30個弱!!???? 私は5個食べたらもうおなかいっぱいなのにすごい……。自分の最高記録に挑戦したい人にもうってつけですね。

advertisement

また来るね~

 関東唯一のケンタッキー食べ放題を実施しているKFCレストラン 南町田グランベリーパーク店。大満足でした。メニューはときどき入れ替わるそうなので、いつ行っても新鮮に楽しめるはず。

 また、現在も大変好評のようで、確実に入店したい方は開店前に並ぶのをおすすめします。KFC担当者によると「ディナータイムは比較的ゆったり楽しめますよ」とのこと。

 かく言う筆者も食べきれなかったメニューがまだまだあったので、完全制覇するために近いうちにまた行きたい! 

 記事を書いていたらケンタッキーが食べたくなってきた! それではこのへんで!

KFCレストラン 南町田グランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 キッズディスカバリー内

TEL:042-788-5205

営業時間

【ランチタイム】

<平日>

11:00~17:00

80分制大人(中学生以上) 2,480円 / 小学生 1,080円 / 小学生未満 540円 / 3歳以下 無料

<土日祝>

11:00~17:00

80分制大人(中学生以上) 2,580円 / 小学生 1,180円 / 小学生未満 540円 / 3歳以下 無料

【ディナータイム】

<平日/土日祝>

17:00~22:00 / 最終受付 20:30

90分制大人(中学生以上) 3,080円 / 小学生 1,380円 / 小学生未満 540円 / 3歳以下 無料 

※ソフトドリンクバー付き

※別途、1,250円で生ビールの飲み放題

※価格は取材当日現在

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  8. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」