ニュース

待ちに待った81歳おばあちゃんの抱っこにご満悦な猫、ライバルが登場して…… 200万再生の“ひとりじめ”に「かわいすぎる幸せ空間」(1/2 ページ)

おばあちゃん争奪戦!?

advertisement

 81歳のおばあちゃんから離れない猫の姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で201万1000回以上再生され、7万9000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

おばあちゃんのことが大好きな元保護猫ちゃん

 81歳のおばあちゃんにぎゅっと抱きついているのは、シャルトリューだと思われる元保護猫の「グレ」ちゃん。とにかくおばあちゃんのことが大好きで、体重8.5キロの大きめボディーで飛び乗って抱っこしてもらう様子が以前も話題となりました(関連記事)

待ちに待った抱っこの時間
やっと独占できたと思ったら……?

やっと抱っこの時間になったのに……

 グレちゃんは、1日に少なくとも朝、昼、夕方の3回はおばあちゃんに抱っこをしてもらっているのだそうです。しかし、この日はおばあちゃんが忙しかったのか、なかなか抱っこをしてもらえず朝昼の分はおあずけ状態……。それでもグレちゃんはけなげにずっと待っていました。

advertisement

 待ちに待った抱っこの時間がやってくると、グレちゃんはとてもうれしそうに目を細め頭をスリスリ! これから思う存分甘えようとしたそのとき……一緒に暮らす三毛猫の「ミケ」ちゃんがやってきました。

ミケちゃんが登場
「あたちも抱っこしてほしいにゃ」

おばあちゃんは譲れない!

 ようやく独占できたというのに、思わぬ邪魔が入り不満そうな鳴き声を上げるグレちゃん。おばあちゃんはすかさず「怒らへんねんで、仲良しやで」と2匹にやさしく声をかけますが、朝昼の分も甘えたかったグレちゃんは「俺の番だ! あっちいけ」と言わんばかりにお怒りモード。気迫に押されたミケちゃんはその場を立ち去ります。

 その後グレちゃんはおばあちゃんにたくさん“いい子いい子”してもらっても、なかなか離れようとはしませんでした。大好きなおばあちゃんだけは誰にも譲れない様子がかわいいグレちゃんなのでした。

ケンカ勃発……!?
「俺の番だ! あっちいけ!」

 動画には「かわいすぎる幸せ空間」「ずっと見てられる」「なんか落ち着く」といった声や「あたしにもおばあちゃんが必要」「はじめて猫ちゃんがうらやましいと思った」などグレちゃんをうらやむコメントも寄せられています。

ようやくおばあちゃんを独占
「まだ離れたくないにゃ~」

保護猫、ミミズク、ワンコ……おばあちゃんは大忙し!

 保護猫活動をしている、飼い主さんのTikTok(@ba_chantolatte)Instagram(@ba_chantolatte)、YouTubeチャンネル「81歳ばあちゃんとラテちゃん」には、グレちゃんやミケちゃんと一緒に暮らしている保護猫たちと、ベンガルワシミミズクの「ラテ」ちゃん、チワワの「タコス」ちゃんの日常が投稿されています。みんなやさしいおばあちゃんのことが大好きでなかなか両手があかないそうですよ!

advertisement
グレちゃん8.5キロのジャンプと、ばあちゃんのちゅーる二刀流

画像提供:81歳おばあちゃんとラテちゃん(@ba_chantolatte)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」