ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

祖母とおでかけしたい猫、こっそりバッグに忍び込むも…… 留守番を悟った不満顔に「ぬいぐるみみたい」の声

デイサービスの人気者になれるかも。

advertisement

 おばあちゃんと一緒にデイサービスにいく気満々だった猫の写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で2万件以上表示されるなど注目を集めています。

 紺色のバッグから顔を出してじっと飼い主さんを見上げているのは、スコティッシュフォールドの男の子「こはく」ちゃんです。この大きなバッグは、飼い主さんのおばあちゃんがデイサービスに行くときに使うもの。どうやらこはくちゃんは、おばあちゃんと一緒におでかけする気満々なようです。

顔を出す猫
おでかけですよね?
顔を出す猫
もちろん僕も行きますよね?

 金色に輝く瞳を見開いて「当然連れて行ってくれるよね?」と言わんばかりの表情を向けるこはくちゃん。しかし、残念ながらデイサービスに連れて行くことはできません。

 しばらくすると、こはくちゃんは自分がおでかけできないことを理解した様子。視線を下げてしょんぼりしつつも、どこかムッとしたような顔とイカ耳を見せてくれました。なかなかバッグからは出てこないところからも、残念な気持ちが伝わってきます。今度は一緒におでかけができるといいですね!

 日々の生活を猫らしく満喫し、豊かな表情で気持ちを伝えてくれるこはくちゃん。一緒に暮らしているラガマフィンの女の子「ちゃちゃ」ちゃんも交えた日常は、飼い主さんのXアカウント(@KOHAKU_CHACHA)やInstagramアカウント(kohaku_chacha)で公開しています。

 また、かわいい写真が満載の2024年卓上カレンダーも予約を受け付け中です。

画像提供:コハちゃん(@KOHAKU_CHACHA)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る