ニュース
» 2020年12月25日 21時00分 公開

猫「ユルサニャイ……!」 クローゼットに閉じこめられた猫ちゃんの“怒り顔”がすさまじい圧だった

感情が全身から出てる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 めちゃくちゃ怒っているのが伝わってくる猫ちゃんの姿が「これは激おこ」「怒り顔もかわいい」と話題です。すさまじい圧を感じる……!



 スコティッシュフォールドの男の子「こはく」ちゃんが、クローゼットに閉じこめられた怒りをあらわにしています。視線で相手を貫くような鋭いツリ目と、横に張った“イカ耳”、体を引くような座りポーズなど、全身から感情が伝わってくる!

 特にキリッとしたお顔からは「ナンデ、トジコメタ……」という無言の圧を感じます。同時に、そんな表情がまた最高にかわいい! と思ってしまったり……ごめんなさい!


クローゼット 閉じこめ 非常に怒っている 猫 顔 表情 目つき こはく めちゃくちゃ怒ってらっしゃる……!
クローゼット 閉じこめ 非常に怒っている 猫 顔 表情 目つき こはく 「ユルサニャイ……」

 ちなみに数日前には、細いすき間からクローゼット(押し入れ)に入ってこちらをのぞく、あいらしいこはくちゃんの姿が投稿されていました。見ていないときに隠れられると、気付かないうちに猫ちゃんを閉じ込めてしまうのは“あるある”ですが、どうやら今回もそうだったみたいです。次から気を付けますから許して……。



クローゼット 閉じこめ 非常に怒っている 猫 顔 表情 目つき こはく こっそりのぞくこはくちゃん


クローゼット 閉じこめ 非常に怒っている 猫 顔 表情 目つき こはく 遊んでほしかったこはくちゃんなのでした

 飼い主(@KOHAKU_CHACHA)さんのTwitterでは、こはくちゃんの普段のかわいさ満点の姿が公開されており、怒っているときとのギャップにまたキュンとなります。一緒に暮らす甘えん坊な猫の「ちゃちゃ」ちゃんとのツーショットもほっこりするものばかりで、そのまったりとした日常に癒やされます。







画像提供:コハちゃん/飼い主(@KOHAKU_CHACHA)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.