ニュース

“0歳息子とパパの12カ月”をカメラに収め続けたら…… 目を見張る成長ぶりに「こんなすぐデカくなるんだ」「幸せな気持ちになりました」(1/2 ページ)

すてきなメモリアル動画。

advertisement

 息子が生まれたときから毎月同じ場所でツーショット撮影をし、1歳になるまでの成長をまとめたパパの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で100万再生を突破し、2万5000件以上のいいねを集めるなど話題になっています。親子のメモリアル動画、とってもすてき……!

パパと息子の12カ月

 投稿者は、1歳の男の子・ひぃちゃんのパパ、Ryo Nakajima(@naka_chan909)さんです。話題の動画は、ひぃちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月同じ場所、同じ体勢でRyoさんとひぃちゃんのツーショットを撮影してまとめたもの。

 Ryoさんはひぃちゃんを片手で抱っこし、もう片方の手でスマートフォンを構えて、自宅の洗面台に映る2人を撮影しています。月齢ごとにどんどん成長していくひぃちゃんの様子に注目です!

advertisement

新生児から1歳までの軌跡

 生後0カ月で新生児のひぃちゃんはまだ首がすわらず、小さな体をRyoさんがしっかりと包み込むように抱っこしています。

新生児のひぃちゃん

 生後1カ月になると、頭や手足がひとまわり大きくなり、表情も豊かになってきました。たった1カ月で大きく成長した姿にびっくり!

生後1カ月。ひとまわり大きくなったよ

 その後も月齢を重ねるごとに体が大きくなるひぃちゃん。子どもの成長の早さには驚くばかりです。

生後2カ月。さらに大きく成長

 生後4カ月のひぃちゃんは首がすわり、Ryoさんが首を支えなくても自分で体勢を保てるようになりました。

生後4カ月。しっかり首がすわって安定

 生後5カ月ごろからは、片手で抱っこするのが重たそうに思えるほど大きく成長。髪の毛が伸びて、パパを見つめる顔も男の子らしくしっかりとした表情になってきました。

advertisement
生後6カ月。髪の毛が伸びてきたよ
生後7カ月。お兄ちゃんらしい顔つきになってきた
生後8カ月。片手で抱っこするのが重たそう
生後9カ月。親子でハロウィーンのコスチューム

 生後11カ月のときには、親子でサンタクロースとトナカイの帽子をかぶって撮影。クリスマスシーズンのほほ笑ましいツーショットです。

生後11カ月。トナカイの帽子がかわいい

 そして1歳になったひぃちゃんは、おしゃれなベビースーツに身を包み、すっかりお兄ちゃんらしくなりました。パパに向かって何やらおしゃべりしている姿がほほ笑ましい……!

1歳。すっかりお兄ちゃんだね

 Ryoさんは動画に添えて「感動の誕生からもう1年。あっという間に大きくなったね。産まれてきてくれてありがとう。これからも楽しい思い出をつくっていこうね」とコメントしています。

「こういうの撮っておけば良かった」と反響

 赤ちゃんの成長と、子を思うパパの思いがあふれ出ている動画には「私もこういうの撮っておけば良かった~!」「見てて幸せな気持ちになりました」「パパが毎月これを撮ってるのかわいすぎる」「子どもの成長って本当早い」「どんどん大きくなっていってかわいい」など、優しい声が多数寄せられています。

Ryo Nakajimaさんの投稿をもっと見る

 Ryo Nakajimaさんは、この他にもInstagramアカウント(@naka_chan909)でひぃちゃんとのほほ笑ましい日常を公開中です。

advertisement

画像提供:Ryo Nakajima(@naka_chan909)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.