ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“息子とジョージの12カ月” 毎月同じ服でぬいぐるみと撮影→赤ちゃんの成長が一目で分かるアイデアに「いい記念ですね」「同じことやってます!」(1/3 ページ)

赤ちゃんの成長ってすごい……!

advertisement

 TikTokに大きなおさるのジョージのぬいぐるみと赤ちゃんが一緒に過ごした12カ月間の様子が投稿され、「すてきです」「赤ちゃんの成長は早いですね」と話題に。投稿は記事執筆時点で58万8000再生され、2万件をこえる“いいね”が寄せられています。

おさるのジョージと息子さんの12カ月

 でっかいおさるのジョージのぬいぐるみの隣に寝ころび、大きなあくびをしているのは2023年2月27日生まれの男の子・せなくんです。

 せなくんは動画の投稿主・なおさんの第一子。なおさんは2月に1歳を迎えたせなくんが生まれてからというもの、毎月ジョージと一緒に写真と動画を撮ることを楽しみにしていたのだそうです。話題の投稿では、1年かけてようやく完成した「せなくん&ジョージの12カ月間」を披露しています。

0〜7カ月、すくすく成長していく姿がいとおしい

 まずは生後0カ月目。0カ月のせなくんは一目で生まれて間もないことが分かる、新生児のお顔と体つきをしています。隣にいるジョージがお兄ちゃんのように見えますね。

0month
生まれて間もないころのせなくん

 1カ月目には体が一回り大きくなり、だいぶしっかりしてきたようです。2カ月目には肉付きがよくなってきて、表情がより豊かになってきました。

1month
ジョージと同じポーズかな?
2month
笑顔を見せてくれました

 3カ月目にはかわいいくしゃみを披露してくれたと思ったら、4カ月目にはどんどん体が動かせるようになってきました。

3month
※くしゃみをした後のお顔
4month
だんだんと動きが大きくなってきました

 5カ月目にはジョージのおててをぱくり。6カ月目にはジョージに身長が追い付いたせなくんはピカピカの笑顔で足をばたばたさせて、7カ月目には見事な寝返りを披露してくれました。

5month
ジョージのおててをぱくり
6month
笑顔もばたばたするあんよもかわいい
7month
見切れるほど元気いっぱい!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る