ニュース

ニワトリと遊びたいワンコが猛烈アピール! 種族をこえたほほえましい友情に「仲良しだね!」の声【米】(1/3 ページ)

言葉も通じているのかな?

advertisement

 ニワトリと遊んでほしくてちょっかいをかけ続けるワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は8000再生を突破しています。

「Dog Plays With Chicken || ViralHog」

 動画はアメリカで撮影されました。まだら模様が特徴的なワンコの「ブルース」くんが、茶色いニワトリに近づいていきます。

 ブルースくんは2ヶ月前からこの家の一員になりました。ほどなくしてニワトリの「シナモン」ちゃんと仲良しに! 飼い主さんが近くで見守るなか、よく一緒に遊んでいるようです。

advertisement

ほらほら、あそぼ!

 ブルースくんは「遊んで! 遊んで!」と言わんばかりで、シナモンちゃんに近づいたり、前足でトントン地面を叩いたりして猛アピール。シナモンちゃんも、それに応えるように顔を近づけます。

 シナモンちゃんが走り出すとブルースくんもついていき、シナモンちゃんが立ち止まるとそれに合わせるようにブルースくんもストップ。一緒に追いかけっこをしていて、とても楽しそうです。

 最後にシナモンちゃんは他のニワトリたちの方へ──もちろんブルースくんもついていきました。他のニワトリたちもブルースくんを特に気にしていないようで……もしかすると、お互いのことをちょっと形の違う仲間だと思っているのかもしれませんね!

 この動画を見た人からは「仲良しだね!」「勇敢なニワトリだ」「歓声をあげてもいい?」といったコメントが寄せられています。種族をこえたワンコとニワトリの友情に、心がほっこりさせられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング