ニュース

メッセージに絵文字を返そうとしたら…… 致命的すぎる“やらかし”に「あおり散らかしてて草」「恐ろしい」の声(1/3 ページ)

まさかのコンボ技まで。

advertisement

 メッセージに絵文字を返そうとして、取り返しのつかないミスをやらかした人が、X(旧Twitter)で約7万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。

おちついてもろて……!

 話題になっているのは、文筆家の吉川浩満(@clnmn)さんのポスト。仕事の関係者から届いた連絡に対して、Gmailの絵文字リアクション機能で反応しようとしたところ、うっかり間違って「中指を立てた絵文字」を送ってしまいました。

これはやっちまったな……
ハンドサインは分かりやすいけれど、使いどころを誤ると……(出典:PIXTA

 あわてた吉川さんは中指の印象を打ち消そうと笑顔の絵文字を送った後、最初の中指を削除できないかと試行錯誤をしているうちに、別の「中指を立てた絵文字」を送ってしまったそうで、最終的にダブル中指スマイルが並ぶ挑発的な絵面が完成してしまいました。そうはならんやろ。

advertisement

 吉川さんが「もうだめだ」と絶望しながら語った失敗談は、Xでは「ニコニコであおり散らかしてて草」「『さらにもう1本立ててしまった』でダメだったw」と笑いを呼びました。その一方で、「そんな物騒な絵文字が選べること自体おかしい」「自分もやらかしたらと思うと恐ろしい」などと、シリアスに受け止める人もみられます。

 その後、吉川さんは先方に事情を説明しながら全力で謝罪。「ぜんぜん大丈夫です!笑 お気になさらないようお願いします!」と、笑って許してもらえたそうです。

焦る様子が目に浮かぶような謝罪文
先方が寛大なかたでよかった……

画像提供:吉川浩満さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  2. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  3. 坊主の野球青年が40キロ減量したら…… 160万再生の別人級な姿に「待って待って嘘でしょ」「本当に整形レベルだわ」
  4. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  5. ワークマンで3900円の“ヤバいリュック”に反響 機能性&コスパ最強で「やっす!」「買いに行くしか!」
  6. 【セリア】ケーキ回転台の“じゃない”使い方に「その手があったか」 意外すぎる使い道に「天才?」
  7. 高嶋ちさ子、事故被害者のダウン症姉“みっちゃん”が「何してんの!?」「どっちが危ないの??」 “真相は闇の中”で「みっちゃんの運転も絶対危ない」
  8. ヒロミ、約1カ月ぶりの動画で家族の「サプライズ還暦祝い」 “まだ持っていない”プレゼントが理想すぎた「いいじゃな〜い!」
  9. 動物病院スタッフにガチ恋する超大型犬、久々に再会すると…… まさかの反応が100万再生「思春期男子みたい」
  10. 163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」