ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お世話になってろ」「資料w送ります」 取引先へのメールで誤字 ヒヤッとするけど笑っちゃうタイプミス集が話題(1/2 ページ)

これが送られてきたら笑ってしまう。

advertisement

 取引先とのやりとりで発生した「メールの誤字」をまとめたツイートが注目されています。送ってしまったら背筋が凍りそうですが、もし受信した側だったら……思わず笑ってしまうわ!

取引先へのメールに誤字「お世話になってろ」「資料w送ります」 思わぬタイプミスがヒヤッとするけど笑っちゃう 「お世話になってろ」など仕事中にやらかしてしまった誤字メール集

 投稿したのは、マサ(社畜王子)(@masa1225kami)さん。「お世話になっております」と打つところを「お世話になってろ」と命令形にしてしまったり、「いつも大変お世話になっております」を「いつも大変になっております」とてんやわんやな現状を報告してしまったり……。これらはビジネスメールの決まり文句でもあるので、似たような経験をしたことがある人もいるかもしれません。

取引先へのメールに誤字「お世話になってろ」「資料w送ります」 思わぬタイプミスがヒヤッとするけど笑っちゃう 「いつも大変になっております」と混乱していることをアピール

 英字が混ざり込んでしまうパターンもあります。例えば、「資料を送ります」を「資料w送ります」にしてしまい、ふざけている雰囲気に……。アルファベット1文字だけで空気を一変させてしまうすごい誤字です。

取引先へのメールに誤字「お世話になってろ」「資料w送ります」 思わぬタイプミスがヒヤッとするけど笑っちゃう アルファベットの「w」が入り込むだけ雰囲気が一変
取引先へのメールに誤字「お世話になってろ」「資料w送ります」 思わぬタイプミスがヒヤッとするけど笑っちゃう コンゴの外交が始まった
取引先へのメールに誤字「お世話になってろ」「資料w送ります」 思わぬタイプミスがヒヤッとするけど笑っちゃう 触手が動いてはいけない

 Twitterでは「ものすごく気持ちわかる」「コレ見てちょっと元気になった」などの楽しげな反応が集まっています。メールの誤字は、基本的には気を付けておきたいものですが、たまにはこうして見て笑うような寛容さがあってもいいかもしれません。

画像提供:マサ(社畜王子)(@masa1225kami)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る