ニュース

生後2日の赤ちゃんに仏人義家族が会いに来て…… 義父の涙と笑顔あふれる初対面に「あったかいなぁ」「貰い泣きしちゃいました」(1/2 ページ)

夫の両親ときょうだいが来訪。

advertisement

 フランス人の夫の家族が、生まれたばかりの赤ちゃんと初対面する光景を映した動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で、18万回以上再生されています。

【初対面】フランス人家族が初めて新しい家族(赤ちゃん)に会ったら・・性別もサプライズ発表!

フランス人夫の家族と赤ちゃんが初対面

生まれたばかりの第2子と義家族が対面

 投稿したのは、フランスでの生活を動画で公開しているYouTubeチャンネル「ボンジュールまりこ Mariko in France」さん。1月に第2子となる赤ちゃんが生まれました。


赤ちゃんとの再会が待ち遠しかった長男

 動画冒頭、まりこさんは赤ちゃんをあやしながら、面会制限のため病院では会えなかった夫の家族が遊びに来ると説明。ママの指の感触が心地よいのか、赤ちゃんはにっこりと笑みを浮かべています。

advertisement

出産を終え、無事に退院

離れていく指をぼんやりと眺める赤ちゃん

あやしてもらってご満悦な様子

病院では会えなかった家族とついに対面

男の子? 女の子?

 そして迎えた対面のとき。来訪した夫の両親ときょうだいは、小さな小さな赤ちゃんに自然と笑顔が広がっていました。そして、赤ちゃんの性別をまだ伝えていないので、顔立ちや雰囲気から予想してもらいます。

 新たに家族の一員となったのは女の子で、名前は「リアナ」ちゃん。夫の父方の祖母である「アナ」さんの名が入っており、リアナちゃんとアナさんは誕生日も一緒だそうです。まりこさんは、「お義父さん、こっそり陰で泣いていました」と義父の感激ぶりも報告。

 「小さなプリンセスが家族にやってきた」と、みんなで乾杯(まりこさんはノンアルコール)し、思い思いに写真を撮るなど、みんなが赤ちゃんとの対面をどれほど待ち望んでいたかが分かる映像でした。


赤ちゃんの性別を予想する家族

名前と性別を知った瞬間のリアクション

待ちに待った日を迎え、感激する家族

新しい家族の姿をしっかり記録

 コメント欄には、「ご家族にこんなに愛されて、リアナちゃんがすくすくと育ちますよ~に」「まりこさんが愛されてるのがすごく伝わりました。末長くお幸せに」「日本のご両親も安心なさると思います。お幸せそうでうれしいです」などの感想が寄せられています。

 第2子の妊娠が判明してから、出産に至るまでの過程も動画で伝えているまりこさん。YouTubeチャンネル「ボンジュールまりこ Mariko in France」やInstagramアカウントで、家族の誕生日や旅行先で撮影した思い出の写真などを公開しています。

advertisement
【全員号泣】フランス人家族にサプライズ妊娠報告したら・・日仏国際結婚
【感涙】フランス特有のアレをお義姉さんにお願いしたら・・

画像提供:YouTubeチャンネル「ボンジュールまりこ Mariko in France」

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」