ニュース

配達員が愛犬を射殺 「リゾーリ&アイルズ」主演、怒りと悲しみの訴えに反響「理解不能な行為」「犬を簡単に殺せるなら次は人」(1/2 ページ)

「リゾーリ&アイルズ」リゾーリ役で有名。

advertisement

 米俳優のアンジー・ハーモンが4月2日にInstagramで、愛犬が射殺されたと公表。ショッキングな告白が「理解不能な行為」「なんて恐ろしい。信じられない、想像すらできない」と波紋を広げています。


アンジー・ハーモンの愛犬(画像はアンジー・ハーモン公式Instagramから)

男は正当防衛を訴えて無罪放免に

 現在51歳のハーモンは、2010年から6シーズンにわたって主演したドラマ「リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線」のジェーン・リゾーリ役で有名。3人の子の母親であるハーモンは米ノースカロライナ州在住で、Instagramでは子育てや仕事に加えて、リスの面倒を見たり乗馬をしたり、愛犬とたわむれる様子を頻繁に公開していました。

 しかしこの日の投稿では「イースターの週末に日用品配達の男が私たちの大切なオリヴァーを撃ち殺した」と愛犬の画像や動画を添付し、衝撃的な事件について投稿。事件当時、防犯カメラは充電中で室内にあり、男は録画されていないことを認知していたと主張した他、警察へ通報したものの「男は正当防衛を訴えて無罪放免に。ひっかき傷や噛み跡、ズボンも破れていなかったのに」と嘆いています。

advertisement

アンジー・ハーモン(画像はアンジー・ハーモン公式Instagramから)

 さらにハーモンは利用していた日用品購入・配達依頼サイトのスクリーンショットをInstagramストーリーズに掲載し、男の容貌を公開。「女性の名前を使って登録していた」と訴え、さらに「私と娘たちが在宅中に愛犬を撃った。『イェー、おまえの犬を撃った。やってやった』と言い続けていた」と恐怖の瞬間を振り返った他、続く投稿では男へ宛て「あなたがしたことは愛する家族を奪う以上の行為」と糾弾。「さよならさえ言えなかったことが悲しくて仕方がない」とつづっています。


ハーモンと3人の娘たち(画像はアンジー・ハーモン公式Instagramから)

 恐怖とトラウマを訴えるハーモンの投稿へ、多くのコメントが殺到。「警察署に訴えましょう。私たちが味方です」「飼い犬を撃ち殺す人がいるなんて」「犬を殺すために銃を持ち歩く人がいるとは。違法でしょう」「犬を簡単に殺せるなら次は人。警察へ訴えて」と同調し、憤っています。

 またハーモンは投稿に自身が利用していた日用品購入・配達サービス「インスタカート」の名前を明記していたため、同社の公式アカウントには一部から非難の声が寄せられる事態に。同社は米Peopleの取材に「暴力は決して許されません」とコメントを寄せ、配達員のアカウントを停止したと公表。今後はハーモンと直接やりとりし、捜査協力を進めるとしました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」