ニュース

犬「エッ……」カモシカ「アッ……」鉢合わせた2匹の様子が140万表示 まさかの空気感に「つかの間の異種交流」「近っ!笑」(1/2 ページ)

距離が近い……!!

advertisement

 愛犬と裏庭に行ったら、そこには想定外なお客さんの姿が……!? X(Twitter)に野生のカモシカと目が合い、お互いにくぎ付けになってしまったワンコの様子が投稿され、140万件以上表示されています(記事執筆時点)。

まさかのカモシカ……!!

里山で暮らす夫妻とジャーマンシェパード

 こちらの写真を投稿したのは、里山でジャーマンシェパードの「シーフ」くん(7歳)と暮らしている投稿主さん夫妻のママさんです。

 夫妻は2020年まで東京で暮らしていましたが、2021年に空き家となっていた祖父母の家に思い切って移住したのだそうです。引越し先で知り合ったご近所さんを介して当時5歳だったシーフくんを紹介してもらい、家族としてお迎えしたとのこと。

advertisement

裏庭でカモシカと遭遇したシーフくん

里山暮らしのジャーマンシェパードが野生のカモシカと遭遇

 ある日、パパさんとともに裏庭に向かったシーフくん。この日はなぜかシーフくんもパパさんもなかなか帰ってこなかったのだとか。

 ママさんがパパさんにシーフくんがなかなか帰ってこなかった理由を聞いてみたところ、実は裏庭のすぐそばを流れる川の向こう岸に“想定外のお客さん”が来ていたのだそうです。想定外のお客さん、それは……なんと天然記念物のニホンカモシカです!


ニホンカモシカだ……!!

 そのときに撮影した動画を見てみると、シーフくんもカモシカもお互いにくぎ付け状態! 運動能力が高いジャーマンシェパードとカモシカであれば、互いに軽く飛び越えられそうな距離で見つめ合っていたシーフくんとカモシカが何を思い、感じていたのか……とっても気になります。


じーっ……

シーフくんは近寄りたくて仕方がなさそうです

 ママさんによると、シーフくんのお散歩中にはカモシカをはじめとした野生動物に出会うことが少なくないのだとか。シーフくんはその度に興味津々でじーっと見つめるそうですが、特にカモシカに出会ったときにはあちらが立ち去るまで「絶対にここを動かぬ」を貫くため、恋しい人に会うみたいでふふっとなってしまうのだそうです。


結構グイグイ引っ張っていました

しかし微動だにしないカモシカ、強い……!

 こちらの動画には、「一緒に遊びたかったのかな……」「近いですね!この距離で吠えないのえらい子ー!」といった声が寄せられています。

advertisement

 ママさんはX(@Thief_gsd)とnoteに、シーフくんとともに里山で暮らす日々の様子を投稿しています。

ロミオとジュリエット……!?
春の匂いをキャッチ!
ただただかわいい

画像提供:ジャーマンシェパード シーフ(@Thief_gsd)さん

三日月 影狼

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」