ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院の会計中、振り返って愛犬を見たら…… “柴らしい”もん絶級の光景に「天使かよ!」「帰れるもんねw」(1/2 ページ)

振り返れば癒やし。

advertisement

 動物病院で目撃された、柴犬のあいらしい表情がX(Twitter)で話題です。動画は、記事執筆時点で31万8000件以上表示され、1万件を超える“いいね”を獲得。「可愛すぎる」「天使かよ……」と反響が寄せられています。

動物病院へ行った柴犬の女の子、診察が終わり……?

 投稿者は、柴犬の女の子「チャーミー」ちゃんと暮らしている飼い主さんです。ある日、飼い主さんとチャーミーちゃんは動物病院へ。診察が終わり、飼い主さんが受付で会計を済ませているときに、ふとチャーミーちゃんの方を振り返ると……?

動物病院で笑顔のワンコ
飼い主さんが振り返ると……
動物病院で笑顔のワンコ
ニコニコ!
動物病院で笑顔のワンコ
満面の笑み

輝かしい笑顔で待機するチャーミーちゃん

 飼い主さんの目に飛び込んできたのは、キャリーバッグの中からひょっこりとお顔を出して、とびきりの笑顔でこちらを見つめるチャーミーちゃんの姿。「もうお家へ帰れる!」と分かっているのか、輝かしいスマイルで飼い主さんのことを待っています。思わずほほ笑み返したくなるほどすてきな笑顔が、ほっこりした気持ちにさせてくれますね。

動物病院で笑顔のワンコ
とてもうれしそうに
動物病院で笑顔のワンコ
待っておられる

チャーミーちゃんの満面の笑みに癒やされる人が続出

 動画には「素敵な笑顔」「嬉しそうだね」「動物病院でも笑顔のチャーミーちゃん可愛い」「これでもう終わりって、わかっているのでしょうw」という声や、「やっと家に帰れるワン!」など、チャーミーちゃんの気持ちを予想したアテレコも寄せられています。

 以前には、どん兵衛型のベッドでお揚げさんのように寝る姿も話題になっていたチャーミーちゃん(関連記事)。飼い主さんのX(Twitter/@shiba_charmy)、Instagram(@shiba_charmy)には、チャーミーちゃんのキュートな笑顔や、癒やしの寝相がたくさん公開されています。

画像提供:柴犬チャーミー(@shiba_charmy)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る