ニュース

飼い主を引っかいてしまった黒猫“自分の犯した過ち”に気が付いて…… いつもと違う行動に「反省してるのが分かる~!」と190万再生(1/2 ページ)

これは許してあげたくなる。

advertisement

 “悪いことをした”と自覚した黒猫の反応は……? ついやり過ぎてしまった猫が反省する様子をとらえた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は195万回を超え、2万5000件以上のいいねを獲得しています。

反省モードの尻尾に

 動画が投稿されたのは、実家の猫たち「もみじ」ちゃんと「ルーク」くんに癒やされるため、ひんぱんに実家に通っているという女性のアカウント(@kuroneko_momiji)

 この日、黒猫のもみじちゃんはテンションが上がって、飼い主である投稿者の母親の足を思いっきり引っ掻いてしまったとのこと。絶叫する母親の様子を見たもみじちゃんは固まってしまったそうです。

advertisement

固まってしまったもみじ

尻尾くるん

 尻尾をくるんと下に巻き込み、ひたすら恐縮しているもみじちゃん。ばんそうこうを貼った母親が語りかけるように「もみちゃん治ったわ」「あー、治った治った」言いつつと戻ってくると、さっと道を空け、その後ろを恐る恐るついていきます。


さっと道を空けて……

恐る恐る付いていく

ぬき足さし足

 母親が立ち止まると距離をとって様子をうかがうもみじちゃん。そして、神妙にゆっくりと近づいていきます。


様子をうかがう

神妙に近づいていく

 そんな様子を見た母親が「大丈夫。もう大丈夫」と言いながら手を伸ばすと、もみじちゃんはホッと安心した雰囲気になり、その手に顔を寄せました。やさしい飼い主さんの心遣いと、反省した様子を見せるもみじちゃんに胸があたたかくなります。


安心したもみじ

反省している様子が「かわいい」と反響

 反省していることが伝わってくるもみじちゃんの姿に、「しっぽ丸めて、おかあさん追いかけてるの→反省が伝わってきて……かわいい」「困惑してる姿がかわいくて笑ってしまいました」「やってもーた感が凄い」といったコメントが寄せられています。

 また、飼い主である母親の反応について、「お母さんの声かけも優しく思いやりがあって感動しました」という声も上がりました。

advertisement

 投稿者は実家の愛猫、もみじちゃんとルークくんの日常をInstagramやYouTubeチャンネル「もみじとルークの日常」で発信するほか、LINEスタンプの形でもそのかわいい姿を伝えています。

画像提供:もみじとルークの日常(@kuroneko_momiji)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  4. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」