ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主をかんで叱られた猫、ゴロゴロ鳴き出して…… 完全なるごまかしに「可愛くて許しちゃいますねぇ」とほだされる(1/2 ページ)

かわいいけど痛そうです。

advertisement

 飼い主さんに怒られ、ゴロゴロ鳴いてごまかそうとする猫ちゃんの様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で6万5000再生を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。

怒られてもゴロゴロ鳴いて誤魔化す猫ww
怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
スコティッシュフォールドの「ぽこ太郎」くん

飼い主さんの手にひっかき傷が……

 飼い主さんがスコティッシュフォールドの「ぽこ太郎」くんをナデナデしています。ふと自分の手首を見ると、引っかき傷を発見。「寝ている間に引っ掛かれた?」と思い、ぽこ太郎くんに聞いてみることにします。

怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
「傷あるなぁ」

 「ねぇ?」と言いながら手首を見せると、大きくお口を開いたぽこ太郎くん。そのままためらうことなく手首にかみつきます。

怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
「ねぇ?」
怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
お口を開けて
怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
カプリ

 「いてっ」といわれてお口を離したぽこ太郎くん。飼い主さんにナデナデしてもらい、ゴロゴロとノドを鳴らします。

愛猫を問い詰めてみるも

怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
ゴロゴロいってる

 「寝てる間にやった? これ」と続ける飼い主さん。ぽこ太郎くんは、ちょっと気まずそうな表情で手首を見つめます。

怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
「寝てる間にやった? これ」
怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
気まずそう

 飼い主さんは「どう考えても引っ掛かれてるんだけど」「やったね?」と続けますが、ぽこ太郎くんはゴロゴロいってごまかす作戦みたい。飼い主さんも最後には「ゴロゴロいってかわいいけど」と許してしまいました(※猫にかまれたり、引っ掛かれたりして傷がついたら病院で診てもらうようにしましょう)。

怒られてもゴロゴロでごまかす父猫
「ゴロゴロいってかわいいけど」

猫たちとの暮らしをYouTubeに投稿中

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さん。コメント欄には「スキンシップを超えてる」「おっさんの傷跡が痛々しい」「反省してる素振りが全くないのかわいい」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には、ぽこ太郎くんの息子である「うま次郎」くんも同居中。奥さん猫「ぺこ美」ちゃんや飼い主ママさんも登場する動画は、YouTubeの他、TikTok(@pocotaroumajiro)、Instagram(@scosco_pocouma)、X(Twitter/@PocoUma)でも公開しており、にぎやかでかわいらしい日々を見ることができます。

舌が出たまま寝ている猫に話しかけてみた結果www
この穴に指を入れてみると…w
 

画像提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る