ニュース

ミニチュアホースが大型犬に紛れて公園デビューしたら…… 通行人の意外な反応に「なかなか斬新」「ザワついてるのが面白いw」(1/2 ページ)

大きいワンコに見えてきた。

advertisement

 大型犬に紛れて公園デビューをしたミニチュアホースの様子がYouTubeチャンネル「おひさま牧場」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万回を超え、「違和感なく『犬』でした」「面白いw」の声が寄せられています。

大型犬に紛れてむーちゃんが!
「ミニチュアホースが大型犬に紛れて公園デビュー♪」

最初はお知り合いのワンコとお散歩です

 投稿したのは、ミニチュアホース専門のふれあい牧場「おひさま牧場」(北海道日高町)。登場するのは初めてお出かけする「ムギ」ちゃん、愛称は「むーちゃん」です。ブラッシングをしてトラックに乗り込みいざ出発! 1時間揺られて到着したのはお友達のお宅です。まずはお知り合いのワンコと一緒に辺りをお散歩します。

トラックで移動します

ひるむことなくどんどん進むむーちゃん

 軽快な足取りでワンコと一緒に歩く様子はまるで違和感がありません。平日のためあまり人はいませんが、出会う人と「大きな犬だね」なんて冗談を交わすことも。途中雪が残る公園へ寄り、草を食べながら散策します。

advertisement

 再び歩道を歩いていると、通りがかりの人に何度も話しかけられました。ワンコと一緒に歩いているせいか、大きな犬なんだと思って驚いていたようです。一通り歩いたら再びトラックに乗って次の目的地へ移動します。

なでられるむーちゃん

大きな公園に到着!

 続いて到着したのは道の駅「花ロードえにわ」。少々緊張した面持ちのむーちゃんでしたが、公園に到着するとぐんぐんと元気良く進みます。同じようにお散歩しているワンコたちにもごあいさつ。そして大型犬のみんなに紛れて公園内に入場しました! ちょっと違和感があるけど、結構なじんでいます。

ワンコに見えなくもない

 中に入ればどんどん人が集まってきて、むーちゃんは大人気! しかし当のむーちゃんといえば草に夢中です。少し歩けばみんなの注目の的で、写真の許可を取ってくる人もいました。もうアイドル状態です。

草に夢中です!

お待ちかねのにんじんタイム

 ここでにんじんタイムです! むーちゃんは公園にいる子どもたちからにんじんをもらっておいしそうに食べました。ワンコもにんじんが好きなようで、一緒に食べることに。むーちゃんもワンコも、そして子どもたちもみんなとっても楽しそうです。

子どもからにんじんをもらいます
常に人が集まってきます

 食後は再び公園を歩き回るむーちゃん。公園の草はおいしいのか、ことあるごとにムシャムシャと食べています。そんな姿はとても愛らしく、公園に訪れる人から何度も「かわいい」と声をかけられました。同じくお散歩中のワンコもむーちゃんにびっくりして立ち止まり、遠巻きに見ています。中には草を食べるむーちゃんのお尻のニオイをかいでくるワンコの姿も……。ちょっとニオイが違うね~!

advertisement
ニオイ、ちょっと違う?
そろそろ帰る時間になりました

 一通り歩いたら帰る時間になりました。来たときと同じようにトラックに乗り、みんなが待つ牧場に帰るむーちゃんでした。

帰ってきました!

犬だった……

 コメント欄では「むーちゃん、ワンちゃん達に囲まれても全く違和感なく『犬』でした」「犬達のムギさん見た時の反応が、アイツなんか違う! みたいにザワついてるのが面白いw」「そりゃムーちゃん可愛いもん」「むーちゃんのずんぐりむっくり具合がもう堪らない 穏やかな性格も可愛い」といった声が寄せられています。

 初めてのお出かけはみんなに温かく迎えられ、むーちゃんは楽しい時間を過ごせたようです。おいしい草を食べてたくさんの人やワンコとふれあえて本当に良かったですね!

ワンコと一緒に良い写真!
にんじんも一緒に食べました

 YouTubeチャンネル「おひさま牧場」では、他にも牧場で暮らすミニチュアホースたちの穏やかな日々の様子を公開中。Instagramアカウント(@ohiboku)やX(Twitter)アカウント(@MiniHorseMKMK)も運営しています。

「ミニチュアホースってどんな生き物??」
「時間になったら自分で帰宅!?収牧時間に迎えに行ったときのミニチュアホースたちの反応」
「【予想外の大雪!!】雪に埋もれるミニチュアホースたち」

画像提供:YouTubeチャンネル「おひさま牧場」

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」