ニュース

くら寿司で14万円!? はじめしゃちょー、“ビッくらポン!”の景品コンプに「行動力やば!」「気になってた」(2/4 ページ)

5回で1回抽選できます。

advertisement

770皿でコンプリート! 気になる経費は……

 2日目は最初から仲間と一緒にチャレンジ。この日、はじめしゃちょーさんは53皿を食べ、全員の合計では425皿=抽選85回分に達しました。さらにスマホ注文で14回抽選できます。


2日目は顔が隠れるほどの量の皿を確保

 この日は15回の当たりが出たので、コンプリートを見込みカプセルは自宅で開封することになりました。


自宅でカプセル開封

 最初、かぶりが連続して「ヤバイ、あーーーーーっ!」と焦りを見せるはじめしゃちょーさんでしたが、ラバーストラップのほうをまずコンプリートし、続けて箸置きのほうも新しい種類が出たことで一気にラストワンまで迫ります。

advertisement

 しかし、その後、8回連続でかぶってしまいます。最後の2個というところで開けたカプセルから「しゃりわんこ」の箸置きが出て、ようやくコンプリートとなりました。「動画的には、3日間お寿司屋さん行ったほうが面白かったんですよ」と言いつつ、うれしさを隠せないはじめしゃちょーさん。


コンプリートの瞬間

 結果として、2日間で770皿を食べ、154回の抽選で29回当たりました。およそ5~6回に1回の割合で当たったことになり、700~800皿で全14種をコンプリートできるのではないか、と結論づけました。なお、かかった金額は13万9430円だそうです。

はじめしゃちょーさんへ称賛の声

 実地調査による検証結果に、視聴者からは「確率気になってました。検証ありがとうございます!」という声が上がりました。また、「企画力と行動力やば!」「はじめんって子供の頃やりたかったけど物理的・経済的にできなかったことをやってくれるよね」「いつかやってみたいけど絶対自分じゃ無理なのやってくれる所が好き!」など、はじめしゃちょーさんを称賛する声も多く寄せられています。

動画提供:YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  3. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  4. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  7. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 【今日の計算】「9÷9×9−9」を計算せよ
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」