ニュース
街中に“巨大な障害物”が出現→みんな通れない中「ランドローバー」が軽々と乗り越えるプロモーションが1億再生突破(1/3 ページ)
再生数は1億回を突破。
advertisement
5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回振り返るのは、6年ほど前に登場したランドローバーのユニークなプロモーションです。
街なかに大きな障害が……!
この動画は、2017年に自動車メーカー・ランドローバーの公式YouTubeチャンネル「Land Rover」に投稿されたもので、街なかに大きな障害物(スピードバンプ)が設置された光景が映されます。
クルマよりも高い障害物を前に、多くのクルマが諦めて引き返していきます。
advertisement
しかし、そこに現れたランドローバーのコンパクトSUV「イヴォーク」は迷わず前に進み、障害物を乗り越えてゆうゆうと走り去っていきました。
この動画は投稿から6年が経った今でも人気が高く、すでに再生回数は1億回を超えています。コメント欄には1年以内に投稿された物もあり、その人気ぶりがうかがえます。
コメントには「こんな感じのスピードバンプってあるよね」「アプローチ角度が良かっただけでは?」「自転車で乗り越えた人が良いね」などと、さまざまな視点で映像を楽しむ声が寄せられていました。
画像はYouTubeチャンネル「Land Rover」より引用
関連記事
ベンツが地下鉄を走る! 小さくても豪快パワーな作業用自動車がかっこいい
うちのベンツ、電車引っ張るけど乗っていく?カッコよさはそのまま! 「アウディ A7」のペーパークラフトがすごい
アウディ「A7」がペーパークラフトになった。カッコよさはそのままに、車内のデザインまで細かく再現されている。アメリカの有名事件をプラモにした、タミヤのポスターがエッジ効きまくり
アメリカの有名事件をプラモキットにしてしまった、タミヤのポスター。パーツに事件の謎が隠されているかも……?乗用車に変形する人型ロボット、本格的な事業化へ発進 顔が「勇者」風だと思ったら大河原邦男本人が協力
2017年中の完成と、テーマパークやプロモーションへの活用など事業化を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.