ニュース

渡米前1カ月前からスーツケースに日本食を詰め込みまくる父…… 国際結婚をした娘への深すぎる愛が140万再生「優しいお父さん」「羨ましい~」(1/2 ページ)

日本食と愛がぎっしり。

advertisement

 アメリカで結婚した娘さんに向けるお父さんの深すぎる愛がTikTokに投稿され、「愛ですね」「私もきっと同じことをします」と話題に。投稿は140万再生を突破、2万件をこえる“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。

アメリカで暮らす娘さんの家に訪問予定のお父さん

 こちらの動画を投稿したのは3年間の遠距離恋愛の末、アメリカ人のJDさんと国際結婚したかなさん。かなさんは現在フロリダ州にマイホームを購入し、夫妻で二人暮らしをしています。

 そんなかなさんのもとに、日本で暮らすお父さんがやってくることになりました。お父さんは遠い国で暮らすかなさんのことが心配でたまらないのか、渡米する1カ月前から念入りに準備をしはじめたそうで……?

advertisement

お土産を詰めまくるお父さん

スーツケースに日本食を詰めまくるお父さん

 お父さんはリビングに大きなスーツケースを広げ、その中に購入してきたありとあらゆる日本食をこれでもか! と詰め込んでいます。ほんの少しの隙間もないように食材を詰めているその様子は、まるで食材を使ったパズルをしているようです。


詰め詰め

すごい量です……!!

 お父さんは食材を購入してはスーツケースに詰めつつ、かなさんに「早く欲しいものを教えて」と急かし、さらに「それだけじゃ足りない」とさらなるリクエストを求めてきたのだそうです。ぎっしり詰まった食材とその言葉から、お父さんがかなさんのことを深くあいしていることが伝わってきますね。


お母さん「出来栄えは?」

お父さん「余裕!」

お父さんもお母さんもワンコもかわいいです

 なお食品、特に肉や肉製品は持ち込みを禁止されている国が多く、お父さんが詰めた荷物の中にも一部税関を通らないもの(カレールーなど)があったとのこと。税関に通らないものはこの後荷物から外したそうですが、海外へ食品を持ち込む際は気を付けた方がよさそうです。


お父さんの愛が強い

要求に要求を重ねるスタイルのお父さん

 ちなみにお父さんは年に2回、かなさんに会いにフロリダへ行くことを目標としているとのこと。引っ越してまだ1年たっていないそうですが、今回は2回目の渡米になるのだとか……しっかりと有言実行しているお父さん、すごすぎる……!!


有言実行を続けているのは本当にすごいです

英語が喋れないお父さんと日本語が喋れない夫を対談させようともくろむかなさんなのでした

「わかる」「もっとしてあげたいって思うんだろうな」と共感の声

 こちらの動画には「日本食と言ってもカップ麺とかじゃなくて、自炊に使える調味料ですごく分かってらっしゃる」「お父さまからしたら『もっともっとしてあげたい』って思うんやろな」といった、たくさんの共感のコメントが寄せられています。

advertisement

 かなさんはTikTok(@kanaflorida0712)とYouTubeチャンネル「アメリカ生活女」、Instagram (@kanaflorida)に、フロリダで暮らす日々の様子を投稿しています。

画像提供:アメリカフロリダ生活(@kanaflorida0712)さん

三日月 影狼

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
  2. いつも遊びに来る野良猫がケガ→治療するもひどく威嚇され…… 「嫌われた」と思った翌日の光景に「涙が出ました」
  3. あずきバーに砲弾を撃ち込む様子が“そんなわけなさ過ぎる結果”で爆笑 ツッコミが不可避の投稿はどのように生まれたのか聞いてみた
  4. ママを後追いして号泣する赤ちゃんに、猫がまさかの行動を見せ…… あまりに尊い光景に「自分の子どもだと思ってるんですね」
  5. 抱っこで熟睡している赤ちゃん、ママの声が聞こえた瞬間……! 天使のような反応に泣けるほどの愛と幸せがつまっている
  6. リビングで“水のみ”使ってレタスを育てたら……? ぐんぐんと育ち大量に収穫する様子に「一生レタス買わなくていい」「やってみたい」の声
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  9. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天