ニュース

8歳娘「毛糸が欲しい」→まさかの工作が393万表示! 感性バクハツの“傑作”に「本物としか思えない」「拡大して見ちゃった」驚きの声あがる(1/2 ページ)

発想も再現力もすごい!

advertisement

 X(Twitter)に小学3年生の娘さんがお小遣いで買った毛糸で作ったリアルすぎる工作が投稿され、「本物にしか見えなかった」「完っ全に肉やわ!」と話題に。投稿は393万件以上表示され、11万件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)。

肉だ……!!

工作好きな娘さんがお小遣いで毛糸を購入、作ったものとは……?

 こちらの写真を投稿したのは、2児の母であるカニ軍艦太郎さん。12歳の息子さん、8歳の娘さんとも物作りが好きなようで、カニ軍艦太郎さんのXには二人が作った作品が多数投稿されています。

 とある日、カニ軍艦太郎さんは娘さんから「100均に行って毛糸を買いたい」とのリクエストを受け、100均に連れて行ったそうです。そして娘さんがお小遣いで買ってきた毛糸を使って工作に取り組み、完成した作品とは……?

advertisement

これは……!?

毛糸がまさかの肉に大変身!

 カニ軍艦太郎さんが「なかなか良い」と言葉を添えた娘さんの作品を見てみると……こ、こ、これは豚ひき肉!?

 本物の豚ひき肉に見えるこちらの作品の正体は、赤色と白色の毛糸。食品トレーの上には赤色と白色の割合を良い感じに調整した毛糸が置かれ、ラップには手書きの値札まで貼られています。


商品名:豚ひき肉

発想がすばらしいです◎

 豚ひき肉は脂身が多く、牛ひき肉よりも淡い色合いをしていることが多いもの。日頃からしっかりと食材を観察していることも、赤身に白色の脂身が混ざっている様子を毛糸で表現する発想力も、どちらもすばらしいです。


脂身の再現がすてき!

値札がにじんだ感じも“それっぽさ”を引き立てています

「完全に肉」「リアルだ」の声&娘さんの作品集

 小学3年生の娘さんが見せてくれたすてきな作品には、「これ、完っ全に肉やわ!」「水こぼしてるのがよりリアルw」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


娘さんの粘土遊び

質感がリアルです

舌の厚みと色もリアル……!

※娘さんの仕業

ポーズも髪の毛もホラーすぎる……!!

 カニ軍艦太郎さんはX(@kanitokage)に、息子さんと娘さんが作った作品や日常の様子などを投稿しています。

advertisement
リアルすぎる……!
これは変な声が出るやつ
おしりは重要

画像提供:カニ軍艦太郎(@kanitokage)さん

三日月 影狼

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」