ニュース
「こういうネーミングに弱い」 冷房機器の“秀逸すぎる”商品名に「吹いた」「耐えられなかった」(1/3 ページ)
じわじわくる。
advertisement
「こういうネーミングに弱い」。屋外に設置された、ある「冷房機器」の商品名がX(Twitter)で約5万件の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。見た目もそのままなのが秀逸!
ナイスネーミング!
話題を呼んでいるのは、空調設備の設計などを行う三協エアテック社が販売するスポットクーラー用ダクト「エアホースワン」。冷たい空気をダクトを通して噴射する商品なのですが、アメリカの大統領専用機「エアフォースワン」とかけた名称が秀逸でじわじわきます。エアをホースで……ってことね?
Xユーザーのはらら(@harara)が目撃し、Xで拡散したことから注目を集めたこの商品。「吹いた」「耐えられなかった」「こういう感性、大切にしていきたい」などの声や、ユニークな商品名として有名な「草刈機まさお」をはじめ、みんな大好きなダジャレ的ネーミングの商品が寄せられています。
advertisement
三協エアテックのYouTubeチャンネル
画像提供:はらら/@hararaさん
関連記事
“最高のネーミングセンス”なレストラン街がおなか空いたら行きたくなると話題に 「考えた人もOKした企業もすてき」
おなかが空くえあ!あまりにも直球すぎる食品カッターのネーミングが話題に
ネギを切るからネギー。キャベツを切るからキャベツー。もはや直球すぎるってレベルじゃない!もしも湯婆婆が「寿限無」の名前を奪ったら 秀逸なネーミングセンスが炸裂するショートアニメが予想外の展開
ノリノリの湯婆婆かわいい。「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……!「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。そうそうこの瓶だった! 未開封のまま発掘された「48年前のカルピス」に「懐かしい!」と注目集まる
オールドヴィンテージのカルピス。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.