ニュース

「ゴールデンレトリバーが寝ているネコに気を遣いながら寝床につきました!」 破壊力満点のいじらしさに胸がギュッとなる(1/2 ページ)

起きないようにそ~っと。

advertisement

 寝ている猫に気を使うゴールデンレトリバーの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で700万件以上表示され、15万件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

猫に気を遣いながら寝床につくワンコ

ベッドで寝ようと思ったら先客が……

 話題となっているのは、2020年9月5日生まれのゴールデンレトリバーの男の子「びすけ」くん。びすけくんはいつも飼い主さんと一緒に寝ているそうで、この日も一足先にベッドへ向かいました。しかし、そこには先客が……。

ベッドには先客の姿が!
飼い主さんのことをチラリ……

 ベッドの真ん中には、スヤスヤと気持ちよさそうに寝るノルウェージャンフォレストキャットの「みるふ」ちゃんの姿があったのです! これにはびすけくんもちょっぴり困り顔で飼い主さんのことをチラリ……。何か言いたげな表情に笑ってしまいます。

advertisement
起きないようにそ~っと

起こさないようにそ~っと……

 びすけくんは、みるふちゃんが起きないようにそ~っとベッドに前足をかけます。残るは後ろ足ですが、恐る恐るあげたもののいったん戻し、みるふちゃんを確認。その様子からは「起こしてないよね?」なんて声が聞こえてきそうです。

残るは後ろ足
恐る恐るあげたものの……
起きてないか確認

 みるふちゃんが寝ていることを確認すると、またゆっくりと後ろ足をあげ再チャレンジ。今度はベッドに上がることができました。大きな体を端に寄せてまるくなるびすけくん……。大好きなみるふちゃんが起きなくてよかったですね!

再チャレンジ
今度は成功!

やさしさあふれるデカワンコにほっこり!

 動画には「恐る恐るベッドに上がる後ろ足がかわいい」「寝てるからそ~っと」「やさしさにほっこり」といった声の他にも、「そして人間はもっと気を使いながらすみっこに寝るのですね」「主さんはどこに寝るの?」などベッドを占領されてしまった飼い主さんへのコメントも寄せられています。

起こさなくてよかったね

 びすけくんは、一緒に暮らしているバーニーズマウンテンドッグの「ジョン」くんとMIX犬の「ロディ」くんとドッグランへ行ったときに、マイペースにくつろぐ姿が以前も話題となりました(関連記事)

 そんなワンコ3匹と猫ちゃん1匹のほっこりとした日常は、飼い主さんのX(Twitter/@golden_bisuke)、YouTubeチャンネル「びすけ物語ゴールデンレトリバー」Instagram(@golden.bisuke)TikTok(@golden_bisuke)にて公開中。また、BASEではびすけくんのカレンダーやTシャツなどを販売しています。

advertisement
おやすみなさい
今日もお疲れさま
寝起きのお顔
【総集編】飼い主を亡くした老犬バーニーズを保護してからの全記録

画像提供:びすけ物語ゴールデンレトリバー(@golden_bisuke)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」