ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグランへ来たデカワンコたち→誰もランせず…… マイペースでくつろぐ姿に「寝っ転がりに来たん?」「何で?」「ドッグ走ラン」(1/2 ページ)

全員これでも楽しんでいるんだと思う……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 せっかくドッグランへ来たのに……誰もランしないワンコたちが、X(Twitter)に投稿されました。動画は記事執筆時点で239万件表示を突破、6万1000件を超える“いいね”を獲得しています。

ここは……ドッグランなんです!

 ある日ドッグランへ遊びに来たのは、3歳のゴールデンレトリバー「びすけ」くん、8歳のバーニーズマウンテンドッグ「ジョン」くん、新たに家へ迎えられた8歳のMIX犬「ロディ」くんの3匹。

 広々とした芝生のドッグランで楽しく走りまわるかと思いきや、3匹ともその場に座って芝生を堪能しています。ドッグランなのに誰もランしないね……!?

ドッグランで走らないワンコたち 左からジョンくん、びすけくん、ロディくん
ドッグランで走らないワンコたち 芝生を堪能するロディくん
ドッグランで走らないワンコたち まったりムードが漂います

マイペースにドッグランを堪能するワンコたち

 風と芝生が気持ち良いのか、びすけくんとジョンくんはお座りしたままリラックス。一方ロディくんはダイナミックに芝生に体をこすりつけて楽しんでいます。どのワンコもその場から動かず、それぞれマイペースにドッグランを堪能中です。

ドッグランで走らないワンコたち ごろごろして楽しそうなロディくん
ドッグランで走らないワンコたち 全員その場から動きません……
ドッグランで走らないワンコたち なんて静かなドッグランなんだ!

コメント欄には突っ込みの声が多数寄せられています

 X(Twitter)のコメント欄には「犬もそんなときあるんだよな…」「ランするかは自分で決めると言う事で」「あんたたちいつから猫(ほどよい距離を保つ)になった」「家で良かった感満載」など、3匹のリラックスっぷりに突っ込みの声が多数寄せられました。そこがドッグランだろうが……まったり過ごしたい気分の日があるのかもしれませんね。

次々と家族が増え、にぎやかに!

 飼い主さんとノルウェージャンフォレストキャットの「みるふ」ちゃん、びすけくんのみで暮らしていたところ、元の飼い主さんを亡くしたジョンくん、ロディくんが次々と家へやって来ました。今ではワンコ3頭と猫ちゃん1匹でにぎやかに生活しています。

 そんなワンコたちと猫ちゃんの毎日はX(Twitter/@golden_bisuke)やYouTubeチャンネル「びすけ物語ゴールデンレトリバー」、Instagram(@golden.bisuke)、TikTok(@golden_bisuke)で見られます。また、BASE「びすけ物語」ではびすけくんのカレンダーやTシャツなどを販売中です。

飼い主を亡くした雑種犬(8歳)を保護しました

画像提供:びすけ物語ゴールデンレトリバー(@golden_bisuke)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る