ニュース

「大人はこうやって自分の機嫌をとるんだよ!!!!!」 背徳感満載の自家製ドリンクが「夢の世界だ」「優勝」と話題(1/3 ページ)

大人もいいもんだ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大人流、自分のご機嫌をとる方法がX(Twitter)に投稿され「あぁ……これやりたい」「素晴らしい!!」と話題を呼んでいます。ポストは記事執筆時点で130万件以上の表示数を超え、2万6000件以上の“いいね”を獲得しています。

大人流、自分のご機嫌のとり方

「これが大人だ」

 投稿者は、Xユーザーのなみそ(@omochi_nam01)さん。今回「これが大人だ」というコメントとともに、夢のようなドリンクの姿が投稿され注目を集めています。


魅力的な材料を用意

 テーブルに「カップタイプのロックアイス」、「メロンソーダ」、「バニラアイスクリーム」、「ナタデココ」と「さくらんぼ」の缶詰を用意したなみそさん夫妻。1つ1つがすでに魅力的ですが、これらを「カップタイプのロックアイス」の中に全部詰め込めば……。

advertisement

完成したのは……?

 メガ盛りクリームソーダが出来上がり! 人気の喫茶店メニューを見事に再現できたうえ、材料を惜しみなく使うことによって大人の欲を満たす最高のドリンクが完成しました。表面張力ギリギリに乗せられたアイスやさくらんぼたちが、なんだか罪深いですね……!


メガ盛りクリームソーダが完成

悩みも疲れも全て吹き飛ぶ夢のドリンク

 子どもたちが眠る中、この背徳感満載のドリンクを堪能したなみそさん夫妻。メガ盛りクリームソーダを一杯飲めば悩みも疲れも全て吹き飛ぶというなみそさんは「大人はこうやって自分の機嫌をとるんだよ!!!!!」と世の大人たちへメッセージを送ったのでした。

 大人にしか作れない、インパクト大な自家製クリームソーダ。Xユーザーからは「夢の世界だぁああああ」「たのしそうでいいな」「天才すぐる」「まねしようー」「オトナってスゲー!」「こんなん優勝やん」「大人の暴力!ひどい!最高!もっとやれ!」「ロックアイスの容器を利用してるところがたまらなく大人を感じる……」「背徳感ハンパない!」など、反響の声が寄せられていました。

 なみそさんのXアカウント(@omochi_nam01)では、この他にも家族や一緒に暮らす猫たちとの日常を公開中。ねこ切り絵クリエイターである長男KENさんの作品情報は、公式Webサイトの他、Instagram(@namiso01)で見ることができます。KENさんの切り絵グッズや、なみそさんの猫と家族の日々を記録したフォトエッセイ『今日も猫だまり』が販売中です。

メジェドさまの4コマ漫画も公開中
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」