ニュース

四つ子の赤ちゃんをこっそり観察してみると……? 幸せすぎる“井戸端会議”に「絶対会話成立してる!」「かわいいなぁ」【海外】(1/3 ページ)

1人エンターテイナーがいるな。

advertisement

 キャッキャとはしゃぐ四つ子の赤ちゃんの声。いったい何をしているのかと思ったら……? “四者四様”のかわいい姿をとらえた動画がTikTokに投稿されました。天使の集会のような愛らしい様子が反響を呼び、記事執筆時点で8900万回以上再生されています。

笑顔があふれる四つ子たち

 投稿者は、四つ子の赤ちゃんを含む5人の子どもを育てるママ「Hannah Carmack」(@carmackquads)。TikTokでは、すくすくと成長する四つ子の様子や育児の日々を公開しています。

 今回注目を集めたのは“四つ子が互いを楽しませている瞬間”として投稿された動画。床のクッションの上に集まり、輪になって笑っている四つ子の様子を少し離れた場所から撮影したものです。

advertisement

バンザーイしてダイブを繰り返す赤ちゃん

 真ん中にいる赤ちゃんは、少々テンションが高めな様子。変顔をしながらバンザーイを繰り返すと、ニコニコしながらクッションへダイブしました。その楽しそうな姿に他の3人からも笑顔がこぼれます。

 楽しくなったのか、手前にいる子はハイハイして真ん中の子に接近。すると、真ん中の子は笑顔になって再びダイブを繰り返します。

 小さな身体をのびのびと使って気持ちを伝える子、おなかをぺったりつけて笑い続ける子、なぜかあさっての方を向いて笑っている子、しっかり話を聞く体勢になっている子と、赤ちゃんの過ごし方はさまざま。しかし、どの子も楽しそうな声を上げており、部屋の中は幸せにあふれているのでした。


みんな楽しそう!

“盛り上げ役”の赤ちゃんに注目集まる

 楽しさいっぱいの四つ子の様子には「四つ子達の井戸端会議 楽しそうだね。かわいいなぁ」「女子会ならぬ赤子会可愛すぎる」「何この天使達」「天使集会」「絶対会話成立してる~ 赤ちゃんのコミュニケーション可愛すぎる」「4人の性格がちがいすぎてめっちゃかわいい」などの反応が寄せられています。

 また、中心になってみんなを笑わせている子は特に注目を集めており「すごい! 赤ちゃん達から爆笑をとってる赤ちゃんがいる!」「どの世界にも1人は盛り上げ役がいるもんだね」という声も見られました。

advertisement

 投稿者のママは動画の概要欄に「私は彼らをとても愛しています」と、四つ子へのあふれる思いをつづっています。四つ子の子育てという想像もできないほど大変な日々にあっても、かわいい天使たちの笑顔がママやパパの疲れを癒やしてくれているようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  7. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  8. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  9. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  10. 大切なランプを壊してしまった妻 片付ける夫に「どうしてイライラしないの?」と聞くと…… 25万いいねを集めた回答がすてき【海外】