ニュース

ワンコがレモンバームの手前だけにおしっこし続けた結果…… 飼い主衝撃の事実に「私が生産者ですって顔してる」「いい仕事」(1/3 ページ)

生命の神秘。

advertisement

 花壇のレモンバームが手前だけ色が濃く元気な理由は……? ワンコがらみの衝撃の事実を伝える投稿がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で337万件以上表示され、5万5000いいねを集めています。

レモンバームを元気にしたモネくん

飼い主さんが気付いた驚きの事実

 投稿者は、元保護犬たちと暮らす「みのかさ」(@inekaratukutta)さん。

 写真には、花壇のレモンバームのそばに立つ、元保護犬でイングリッシュ・セッターの「モネ」くんが写っています。レモンバームは花壇の奥と手前にありますが、手前のほうが明らかに緑色が濃くて元気なようです。

advertisement

 投稿者さんも、「だから好んで濃い色のレモンバームをハーブティーなどにして楽しんでたの」と手前のほうをよく使っていたと説明しています。


レモンバームのそばに立つモネくん

 ところが、投稿したこの日、「今日気づいたんだけど、ここモネくんのおしっこ場だった」と、意外な事実を知ってしまいました。投稿者さんは、「どうりで……緑が濃くて……味がふくよかで……」とレモンバームの味わいを振り返っています。そうだったのか……。

「モネくんがおしっこかけてるところだけ綺麗な緑」

右がおしっこをかけていたレモンバーム 明らかに緑が濃いです

「草のミステリーサークル」「シシ神様だー!!」

 ワンコのおしっこで明らかな差が出たレモンバームの様子にリプライでは、「スゲ~なっ」「そうそう! 草のミステリーサークルできるよね!!」などの反応の他、「このレモンバームの周りに放尿されててそれが日時経過で分解→レモンバームが吸収されているのかと」という考察や、「シシ神様」「シシ神様だー!!」など、映画「もののけ姫」のシシ神を思い出した人も見られました。

一方、同居ワンコのおしっこは「破壊と再生」

 なお、もう1匹の元保護犬である「麦」ちゃんがおしっこをした場所の草は枯れてしまうけれど、その周りの草は元気になるそうです。これについて投稿者さんは、「麦ちゃんは破壊と再生の神なのである」とつづっています。

「麦ちゃんは破壊と再生の神」

麦ちゃんのおしっこ場の草は……

麦ちゃん

 ちなみに麦ちゃんは、床ドンして耳が跳ね上がった姿が「ボス感がすごい」として反響を呼んだこともありました(関連記事)。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  10. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ