ニュース

飼い主の赤ちゃんと初対面したワンコたち、強力タッグを組んで……? かわいい歓迎の儀式に「幸せのお裾分けありがとう」「素敵すぎて涙が」(1/2 ページ)

幸せいっぱいだー。

advertisement

 新たに家族の一員となった、生まれたばかりの赤ちゃんをお迎えするワンコたちの様子がYouTubeに投稿されました。そのかわいい反応が反響を呼び、記事執筆時点で80万回以上再生されています。

生後0ヶ月の赤ちゃんと初対面を果たした豆柴とゴールデンレトリバーの反応が可愛すぎました...!

新たな家族の一員に興味津々!

 動画は出産を終えたママが退院して帰宅する日に撮影されました。ママは約16時間かけて無事3256グラムの女の子、ほのちゃんを出産しました。


新しく家族になった、ほのちゃん

 自宅リビングでソワソワしながらママの帰宅を待っているのは、ゴールデンレトリバーの女の子「おから」(3歳)ちゃんと、柴犬の男の子「うに」(5歳)くん。パパは「おからちゃん飛びかからないでね」と事前に注意します。

advertisement

 ドアが開いて赤ちゃんを抱っこしたママが入ってくると、おからちゃんは後ろ足で立ち、ほのちゃんのにおいを興味津々の様子で嗅ぎます。うにくんも立ち上がりますが背丈が足りずほのちゃんまで届きません……。


ママの帰宅に興奮するワンコたち

ほのちゃんに興味しんしん

 興奮するワンコたちに“おすわり”をうながすも、久しぶりに会えたママさんと初めて会う小さな存在に、この日ばかりは抑えが効かない様子。背が届くおからちゃんは赤ちゃんをクンクン嗅ぎまくります。


クンクン嗅ぎまくり

たまらない感じになっちゃってるワンコたち

ベビーベッドをのぞき込んでクンクン

 ほのちゃんをベビーベッドに寝かせると、ソファに上がって中をのぞき込むワンコたち。そしてやっぱりほのちゃんのにおいを嗅ぎまくるなど、飼い主さんが近くで見守る中で赤ちゃんと交流しています。


ベビーベッドをのぞき込み……

クンクンクン……

 パパがほのちゃんを抱っこしているときもずっと“クンクン隊”のワンコたち。いつもは小さい子が苦手なうにくんも、ほのちゃんのことは大丈夫そうで好奇心いっぱいに近付いていきます。


クンクン隊結成!

小さい子が苦手なうにくんも……

 そんなワンコたちも赤ちゃんとの初対面の興奮がおさまったあとは、ベビーベッドのほのちゃんをずっとやさしく見守っているのでした。お姉ちゃん・お兄ちゃんになった2匹、これからかわいい妹・ほのちゃんをよろしくね!

advertisement

ほのちゃんを見守るワンコたち

「みんなうれしそう」「幸せな光景すぎて涙が」

 赤ちゃんを大歓迎するようなワンコたちの反応がかわいすぎる動画に、「ただただ尊い……」「可愛くて優しい世界」「赤ちゃんを迎えるワンちゃんの眼差しが優しさに満ちてる」「幸せが溢れてる」「幸せな光景すぎて涙がでました」「両親だけじゃなく、ワンコにも歓迎される赤ちゃん」「家族が増えて みんな嬉しそう」「到着した時、2人が赤ちゃんに興味津々なシーンがキュンときました」などの声が寄せられています。

 ワンコたちは、おからちゃんがパパに毛布がわりにされていたりうにくんと一緒にお出かけするママを阻止したりする様子も話題になっていました。

 そんな2匹の心温まる日常の姿は、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の他にも、X(Twitter)アカウント(@uni_okara0725)やInstagramアカウント(@shiba_uni_20190107)で公開しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA

advertisement

ねとらぼオススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  8. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  9. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」
  10. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」