ニュース

「マジだ! すげー!」 Google Chromeロゴに隠された“まさかの事実”に驚きの声 「今年いちばん驚いたかも」(1/3 ページ)

シンプルと思いきや奥が深かった。

advertisement

 Googleのブラウザ「Chrome」のロゴに“ある秘密”が隠されていた……? 「全然気づかなかった」「初めて知った」などのコメントとともに、X(Twitter)で4万件を超える「いいね」が寄せられています。

実はグラデーションになっていた「Chrome」ロゴ

 Chromeのロゴは、青と赤、黄色、緑とかなりシンプルに見えますが、「実は微妙にグラデーションがかかっている」のだそうです。Google Japanの公式X(@googlejapan)が各部分のカラーコード(色を表現するための記号)を公開しました。


実はグラデーションがかかっているのだそうです(画像はGoogle Japan公式Xより)

 例えば、赤一色に見える部分は、「#DC3327」から徐々に「#EA4335」に変化しているとのこと。ふーむ、じっくり見ても……分からない。

advertisement

……分からない(画像はGooglePlayストアより)

 投稿には、「言われてみれば……ってならんわ 確かにちょっとそうは見えてきたけどむずすぎだろww」「そう言われて注意しながら見ると、うっすらグラデかかってるってわかるかな…?」「マジだ! すげー! デザイン系のトピックでは今年いちばん驚いたかも」「若干グラデかかってると『素人が作った感』が無くなるな……」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.