人生正直諦めた……竹原慎二、「死を覚悟の大病」から10年で“2000万円の高級外車”を購入 10台以上乗り換えも「1番気に入ってるね」(1/2 ページ)
ステージ4の膀胱がん発覚から10年。
ボクシングの元世界チャンピオンでタレントの竹原慎二さんが6月15日にYouTubeチャンネルを更新。ステージ4の膀胱がんが発覚してから10年が経過し、念願だった“高級外車”を購入したことを報告しています。
「人生1回しかないから」
2014年にステージ4の膀胱がんが発覚するも、抗がん剤治療や13時間にも及ぶ手術を経てがんサバイバーとなった竹原さん。この日の動画では、「6月12日でオレががんになって丸10年経過した」と節目を迎えたことを明かし、「人生1回しかないから、いろんな車にも乗ったほうがいいかなと思って」と所有していたポルシェを売却し、メルセデス・ベンツのゲレンデを約2000万円で購入したことを明かしました。
スタッフとともに“ゲレンデドライブ”に出かけた竹原さんは、「もう10年生きられるとは思わなかったな」と感慨深げにコメント。
「42歳でがんになって、その時1回もう人生正直諦めたんだよ」と闘病中は死を覚悟していたといい、「まさかここまで元気に生きられると思ってないんで、その命を大事にして、とりあえずは75歳くらいまで元気に生きたいね」と未来に向けた言葉も残しています。
また新たな相棒については、「オレ今まで10何台乗り換えたけど、多分1番気に入ってるね」と大絶賛。動画後半、専門店でのコーティングも行っており、ピカピカになったゲレンデを見て「めっちゃキレイだよね」とご満悦な様子でした。
視聴者からは、「10年おめでとうございます」「いつまでも元気な姿見せてくださいね」「生きてくれてて良かった!」など“10年生存”を祝福する声があがったほか、「とても良い車! 更にお似合いになると思います!」「格好良い車やな」「ゲレンデカッコいい」など新たな相棒への反響も寄せられています。
関連記事
「夢のまた夢やと」 陣内智則、世界500台の“超高級外車”をドカンと購入 1000万円台より1ランク上で「震え止まらん」「乗りこなせるかな」
アストンマーティンDBX!TKO木下、“汚い高級外車”停まった8000万円の自宅を初公開 “ペットボトル事件”後には1千万円以上の旧車ゲットも
事件後も羽振りがいい。コブクロ黒田、初披露した“30年モノの高級外車”に反響! 数千万円級な激レア車との共演風景に「道路で探してしまいそう」
コブクロファミリーの愛車紹介。ヒロミ、“6000万円超の超高級外車”に乗る→即ロックオンされてしまう “営業トーク”の嵐には「ポラリス10台分か」「乗る男になったらすげぇな」
買ってくれるぞ感がスゴい。「マジできつい」 登録者数150万人のYouTuber、2年間愛した“高級外車”の買い替えで惜別の思い 「正直別れたくない」
友人と記念のドライブへ。竹原慎二、腸閉塞を告白 顔色悪い“療養ショット”に心配の声「ゆっくり治して」「本当に気を付けて」
表情がつらそう……。竹原慎二「誰かの役に立つなら」 治療終了から2年、膀胱がんの闘病ブログをスタート
第1回は「自己免疫力」について。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.