ニュース

90万再生「史上最も“地味”なディズニーの楽しみ方」とは…… 2歳息子とパパママの思わぬ姿に笑いと称賛の声(1/2 ページ)

ミッキーよりも気になる存在。

advertisement

 東京ディズニーリゾートに来たけれど、全く関係のないあるものに夢中になってしまった2歳児の動画がTikTokで話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は90万回を超えており、2万7000件以上の“いいね”を集めました。

かつてディズニーでこんな遊びをしている者がいただろうか……

 動画を投稿したのは、TikTokアカウント「たすけと父と時々後輩(@tasutasu870)」さん。両親やお父さんの兄弟、後輩たちと触れ合いながらすくすく成長している息子くんの姿を公開しています。

 動画撮影日は、家族で東京ディズニーランドを訪問。テーマパークを息子くんに楽しんでもらうつもりでしたが、なぜか動画は「#入口は入れずなう」から始まりました。息子くんを見てみると、エントランスへ続く道の端に腹ばいになり、何かを探しているようです。

advertisement

入口の前で“お楽しみ”は始まっている

 息子くんが夢中になっているのは……地面を這うアリたちでした! 他の人が続々と園内へ入っていく中、アリが地面を歩いていないか一生懸命に探しています。ディズニー感満載コーデとのギャップがすごい……!

園内でも好奇心が止まらない!

 入園した後も、息子くんの頭の中を占めているのはアリのこと。今度はジャングルクルーズ付近のベンチの下にもぐり込み、探索を始めてしまいました。どうやら隠れミッキーならぬ隠れアリを探す方が楽しい様子。


入園してからも……

ベンチの下を探索

ミッキーよりもアリ

 そんな我が子の姿を見て、ママは「アリさん探してんの」と大笑い。ディズニーランドでも大好きなアリが気になってしまう息子くんのブレない姿勢に、「あんた本当面白いね」とツッコミと笑いが止まりません。


ママ爆笑

とても珍しい遊び方

それでも子どもの希望を尊重

 パパが優しく「出てきて」と呼びかけると、息子くんはもぞもぞとベンチから出て地面を凝視。アリを発見したのか、小さな人指し指をのばしてちょんっとさわりました。

指先のアリは……

 我が子が“生き物を手にかけたのでは”と思った両親は、「アリさん痛い痛いだよ」「アリさんかわいそうよー」と声をかけます。すると息子くんは、「みてー」「ありしゃ(アリさん)」と両親に接近。どうやらアリは指にくっついていただけで、生きていることが分かりました。良かった……!

advertisement

アリを見てほしい息子くん

指先のアリを見せてくる

 ディズニーランドのアリをうれしそうに見せてくる息子くんの姿に、ママは「よかった~」とほっとした声を上げてるのでした。


アリさんは生きていたのでひと安心

斬新な「ディズニーの楽しみ方」に反響

 アリへの好奇心が止まらない男の子と、子どもの好奇心を受け取めて明るく見守る両親の動画には「アリさんに対する情熱がかわいすぎるw」「これで笑ってくれる両親がとても最高!」「好奇心を尊重してるご両親がほんとにすてき」「我が家も今年ディズニー予定だけど娘のために行くんだから、このご両親みたいに寛容になろうと今から思えた…」といった感想が寄せられています。

画像提供:たすけと父と時々後輩(@tasutasu870)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  8. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  9. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」