ニュース

『ちいかわ』ちぎりパン作りにリベンジしたら…… 100万再生のハプニングに「びっくりした」「むしろ原作遵守」(1/3 ページ)

ムギュッとなってもかわいい!

advertisement

 一度失敗した『ちいかわ』パンにリベンジしてみたら……。かわいいパン完成間近のまさかのハプニングを捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で101万再生、3万9000件を超える高評価を集めています。みっちり詰まった『ちいかわ』がかわいすぎる!

『ちいかわ』がたくさん!

『ちいかわ』パン、リベンジなるか!?

 投稿されたのは、「キャラ弁料理家」momoさんのYouTubeチャンネル「momo キャラ弁料理家」。「リラックマ」や『ドラえもん』などさまざまなキャラクターをモチーフとしたお弁当やスイーツのメイキング動画を投稿しています。今回公開されたのは、2024年5月末に焼いた『ちいかわ』パンの出来栄えに納得がいかないmomoさんが、次こそはとリベンジしているメイキング動画です。


『ちいかわ』パンにリベンジ!

 前回の挑戦では「ぬいぐるみみたいな『ちいかわ』パンにしたかったのに、なぜかモデル体形の『ちいかわ』が出来上がってしまった」そう。「首逝っちゃってる子もいたし」と独特のワードセンスで振り返るmomoさんでしたが、「顔だけならかわいい」「ちぎりパンも見たい」という声に応えて『ちいかわ』のちぎりパンを焼くことに。

advertisement

顔に耳を貼り付けていきます

 丸いパン生地から4分の1を取り、「うさぎ」用の薄い黄や「ハチワレ」の耳に使う薄い青に色付けしていきます。残りのパン生地をくるくると小さく丸めたら、子どもたちのリクエストだという板チョコをつつみます。

 顔だけだとパーツが少ないため焼くところまでトントン拍子に進んだというmomoさん。焼型に3つずつ4列に詰めた後、手際良く耳用の小さなパーツも貼り付けます。この時点でもうかわいい!


みっちりと詰まっています

 二次発酵してプクプクにふくらんだパンがかわいくて「ウキウキしちゃいます」とうれしそうなmomoさんは、焼き色が付かないように7分焼いた後、型にアルミホイルをかぶせて更に焼きます。

完成間近でまさかの……

 焼き上がったパンをオープンから取り出したところで事件発生! カメラのスタートボタンを押すために片手で型を持った際に、下段の真ん中を指で押してしまうというアクシデントに見舞われます。あぁぁ……。


あぁっ!

 momoさんは「ここまで順調だったのに」と嘆きながらも、焼き上がったパンにキャラクターの顔を書いていきます。凹んじゃった『ちいかわ』は泣いている顔が描かれ、ちぎりパンの完成です!

advertisement

凹んだパンもかわいいです

 「後ろの子(上段)も日焼けしちゃったし、もう1回リベンジかなぁ」と悔やむmomoさんですが、コメント欄には「凹んだ子にあの顔つけるの分かってるって感じで最高です」「ムギュ~ってなっちゃった子が逆に成功してる! 笑」「これはこれでかわいい」「可愛い! 日焼けした子も季節外れの海に行って焼けてきたよ!! って感じ」「これは失敗じゃないですよ~!成功! 個性が出ちゃっただけ!」という称賛の声が届いています。

 momoさんは以前には、『ちいかわ』好きな長男の誕生日に作った“ハピバ弁当”のメイキング動画も話題になりました(関連記事)。

 『ちいかわ』パンの詳しい作り方やメイキング、その他のかわいいお弁当やパン、スイーツを見たい人は、momoさんのInstagram(@momokyaraben)やYouTubeチャンネル「momo キャラ弁料理家」に遊びに行ってみてはいかがでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】